だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ドリポイント集め

2010-03-18 14:59:09 | ゲーム
春休み満喫中の長女(大学2年)が遊びに行った大阪土産に「堂島ロール」を買ってきてくれました。
リクエストしたのは ド派手な豹柄が目印?のマダムシンコの「マダムブリュレ」だったんですが売り切れ。
(ネットでも4ヶ月待ちとかの超人気らしい)

で!
こちらも行列ができるほどの人気の「堂島ロール」なんですけど



・・・・???


えっと・・・・


普通ですがな(^▽^;)
クリームが多いだけ?で 行列ができる??
うーーん。
美味しくないわけじゃないけれど 行列してまで買おう思うようなロールケーキじゃなかったよ。
ここまでメディアにでちゃうと 見た目のインパクトも「あれ?思ったほどじゃなかったな」だったし。
我が家は生クリーム苦手メンバーが多いので リピなしということで。


一緒に買ってきてくれた CLUB HARIE のバームクーヘンのほうが美味しかったよ~~。
バームクーヘンって飲み物ないとツライことが多いんだけど ここのはしっとり。
外側のフォンダンもいい感じです♪♪



ドリランド「西遊記ツアー」ですが 仲間で集めている小猿が500匹を超えたので「激魔人」というハンマー10個もらいました♪♪
(せこいよね。せめて30個くらい欲しい)
次は目指せ800匹です!

ただ・・・三蔵法師が欲しくて散財してしまったので ドリポイントがちょっと寂しい状態に。
何日かかけてドリポイント稼ぎをしようかなと、はやぶさ・ハンドレーダー(初期)・錆びたランプ(初期)で地道に頑張ることに。

はやぶさは60回分3,000Pですから 1回あたりの期待値は50P。
通天河チケットは1回あたり10Pなので 60P以上で黒字。
ツアーの最低は ひしゃくとか銀の杯で、それでも70P以上はあるから 本当にわずかずつですが、貯金ができます。
一般の堀場では 7Pのさつまいもとか出てきますからね(^_^;)
(ただし 宝サイズ小で邪魔石少ないものは大抵コレなので 当ったらすぐにブラウザバックで別のお宝を目指せばOK)

ハンドレーダーで出てくるお宝は はやぶさでも無理なく取れるので(たまにスピードアップするときがありますが)時間がある人は とにかく回数こなせ!ですね。

★今日の昼休み約30分の成果
はやぶさ・ハンドレーダー・錆びたランプ使用

堀場  お宝 ドリポ ロック 合計 スピード
通天河 筋斗雲 93   4    97
通天河 銀の杯 72 1 73
通天河 〃 74 9 83
通天河 〃 69 7 76
通天河 〃 73 7 80
通天河 〃 73 8 81
火焔山 杖 141 10 151 up
火焔山 お経 107 12 119
火焔山 お経 109 6 115
火焔山 お経 109 10 119
火焔山 お経 108 2 110
火焔山 小猿 146 6 152
火焔山 杖 143 3 146
火焔山 杖 139 8 147 up
火焔山 小猿 145 8 153
火焔山 小猿 145 11 156
火焔山 杖 165 1 166 up
火焔山 杖 141 9 150 up
天 竺 お経 107 13 120
天 竺 銀の杯 73 0 73
天 竺 小猿 141 1 142
天 竺 お経 107 1 108
天 竺 ひしゃく 73 3 76
火焔山 石の卵 169 4 173 up
火焔山 石の卵 170 0 170 up
火焔山 お経 107 4 111
火焔山 杖 139 5 144 up
火焔山 石の卵 168 6 174 up
火焔山 お経 109 6 115
火焔山 石の卵 167 9 176 up

合計  3756 平均 125.2 (30回)

ハヤブサ -1500
チケット  -590

トータル +1666P

試行回数が少ないので正確なデータではありません。
普通はもうちょっといいお宝も出るんですけど、昼休み時間ってドリランドやってる人が多いから??なのか、通常より安いお宝が出る確率が高いような気がします。(確証なしですが)

また別の時間帯や装備で調べてみるつもりですが、おそらく1時間で+4000Pは行くんじゃないかなぁ??
60,000P貯めようと思ったら 15時間!?(^▽^;)

ところで!
携帯によって 邪魔石にHITするタイミングが違うんです。
私が使ってる携帯はP905i(古!)なんですけど、ボタンを離したタイミングでHIT!
ところが 長女と次女の携帯では押すタイミングでHITだったんですね~~。知りませんでしたよ。
ブラウザバックの方法も携帯の機種によって違います。

ちなみになぜか私は携帯操作するのは常に左手。
メールを打つのも左手だし、ドリランドするのもクリノッペつつくのも左手なんですよね。
右手でやってみたら うまくできない(^_^;)

けして左手が器用なわけじゃないんです。普通の人よりもさらに不器用なくらい(^_^;)
当然字もかけないんですけど なんでこうなったんだろうか??


まだ取れてないお宝は
ハリハラ
歩雲履  火焔山
火除け傘 火焔山 

攻略掲示板を見ると どこでどの装備で取ったのか詳しく書いてありますので無駄堀りを減らすことができます。
ありがたや~~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリランド 西遊記ツアー | トップ | 西遊記ツアー 10分間のお宝報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事