山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

俵山

2013年12月03日 23時45分18秒 | 自転車
特に代わり映えのないライドだけど、いつもの俵山方面へ。


今日は長Tと、最近ウィンドブレイクジャケットを買ったので、それを着ていく。
他にネックウォーマー、イヤーウォーマー(耳当ての方がしっくり来るので以下耳当て)。

でも今日は暑かった。
信号で止まる度に、ネックウォーマーを脱ぎ、耳当てを取り、インナーグローブを脱ぎ、終いにはジャケットのファスナーを半分位開けて走る。



今日もおしるこ。

前回は缶の底に大量のあずきが残ったので、今回は気を付けながら飲んだ。(どうでもいい情報)



俵山入口に到着。


久しぶりの俵山なので、ゆっくり上る。
せっかくなので、今年一年の出来事を振り返りながら走ろう。
でも途中から「今度生まれ変わったら人間以外で何がいいか」を考え始めた。
これを考える時は心が疲れている時だ。
結局どの世界も厳しいね。



タイムは32分。
ここからの景色、大好きだ。


外したネックウォーマーと耳当てを着けて、ウィンドブレーカーを羽織って、山の裏側に下って帰宅。

帰り長い下り坂でワーッと叫んだらスカッとしたよ。

走った距離:72km
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 宿ヶ峰尾峠に行くはずが・・・ | トップ | ショップの朝練 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俵山 (KEN)
2013-12-04 16:11:24
こんにちは。
相変わらず走ってますね!

この時期のウエア、峠に向かうときは登りは暑くて下りは寒い。なので組み合わせに試行錯誤しています。
風邪をひかないようにシーズンラストを楽しみましょう!

夜モードのアンカー星人さん、おしゃれでかっこよかったですよ!
返信する
疲れているかな (Unknown)
2013-12-04 19:51:08
こんばんはー!
心が疲れている時こそ ”無心にペダルを漕ぐ”
な~んにも考えず、と言うかふつふつと思い浮かぶ現実を
プラス思考に転換して、ひたすらペダルを漕ぐ。
たぶん、みんなそんな感じで時には走っているのでは。
返信する
KENさんへ (ちよ)
2013-12-05 17:02:52
上りで汗をかいてしまいましたが、
ジャケットの背中と腕のところが風通しが
良かったので、すぐ乾きました。
去年は薄手のダウンジャケットで
走っていましたが、やはり自転車専用のものが快適ですね。

KENさんもアンカー星人さんもみきたかさんも
いつもと違う一面が見れました。

最近ラフな格好しかしてなかったので、
私もたまにはビシッとキメたいと思います。
素敵な写真をありがとうございました。
返信する
みきたかさんかな (ちよ)
2013-12-05 17:14:26
ついつい自分ばかりが辛いと思ってしまいますが
みんな口に出さないだけで、
辛い気持ち抱えて生きているんですよね。

休みの日まで、仕事の嫌なこと考えるのは
もったいないので、休みの日は
楽しいことだけ考えようと思います。
ありがとうございます。
返信する
「実におもしろい!」です。 (アンカー星人)
2013-12-05 18:01:21
どうでもいい情報 おもしろいですね。 
これからの季節 コーンポタージュ缶の底にコーンがたまらないように飲むのも一苦労です。
ちよさん発案の「俵山T.T.」・・・おかげでみんなで楽しむことができました。 ありがとうございました。
返信する
アンカー星人さんへ (ちよ)
2013-12-06 01:14:15
あずきよりコーン粒の方が重さがあるので手強そうですね。
素敵な男性が、コーンスープの缶の底を叩いて飲んでいたら、
百年の恋も一気に覚めるなぁと思ってしまいました。
一見どうでも良さそうだけど、これは大問題ですね。

そらから俵山TTお疲れ様でした。
アンカー星人さんも他の方も速いですね。
私の知っている範囲で、確か16分が最高記録なので、
みなさんその方に迫る勢いですね。
私も常に20分台キープ出来るように頑張ります。
返信する

コメントを投稿