山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

ぶらぶら、当てもなく。

2015年08月03日 15時22分00秒 | 自転車
今日は休み。
朝6時に家を出る。


行きたいところ候補地。
「五家荘方面せんだん轟の滝のうどん屋さん」
「ふれあいセンターいずみのかき氷」
「三角のイカ飯」
全部食べ物…。



今日はうどんにしようと、せんだん轟目指して走るが、今日は寝不足か三半規管の調子が悪いのか、道を間違えすぎたので、やっぱり止めた。

その後は特に目的もなく走る。


途中でお顔だけ知っている方とすれ違い、笑顔で挨拶。
ショップの先輩が、挨拶は笑顔でするように、と言っていたので。


迷いながらも走った距離:80km
次回から頑張る。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 阿蘇サイクリングイベント2015 | トップ | 終わらない夏-ひとりで遊ぼう- »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場の当ても無くは (みきたか)
2015-08-03 19:14:14
なかなか辛いのでは。
食べ物が目的はモチベーションが上がって頑張れるんですが、
体調がいまいちだったようですね。
50km程度の夏場でお勧めコースは白糸の滝、塩井水源あたりの西原ポタです。
よろしければ今度案内しますよ。
返信する
Unknown (読み逃げ屋)
2015-08-03 20:51:22
 いつ頃からだろう、当てもなくぶらぶら!出来なくなりました。
そのくせ、イベントやショップのサイクリングには参加したがる。
 顔だけ知ってる人や顔と名前が一致しない人には、アホかって位
満面の笑顔で挨拶しとけばOKです。
但し、相手も同じように満面の笑顔で挨拶を返してきたら、チョット
あせります。
返信する
Unknown (1008)
2015-08-03 21:48:10
あても無く80kmですか。
自分には難しいですね。
走っている時に知っている人とすれ違う時がありますが、目が悪い(頭も?)ので、気がつかない事が多々ありますね。
取りあえず、きつくても笑顔で挨拶しよう!
返信する
グルメライドいいのでは。 (CAAD8)
2015-08-03 23:37:37
阿蘇望残念でしたね。

一人で走る時は何か走りプラスオプションを考えて走り先での食べ物を探したりしますよ。
ちよさんはショップの9月のイベントには参加されますか?
返信する
みきたかさんへ (ちよ)
2015-08-04 11:42:08
昨日は頭が全然働かなくて、思考停止していました。
二本杉峠入口までは行ったのですが、
今日は無理そう、と違う所をぶらぶらしました。

塩井水源は、以前1008さんとハヂメさんに教えて貰ったので、夕練で密かに行っていました。
白糸の滝は一度行ったことがあります。

なかなか一人では新しい道を開拓出来ないので、教えてもらいたいです。
50kmくらいの距離で、そこまで急な坂がない気軽に行けるコースがいいです。
返信する
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2015-08-04 11:51:24
私もすれ違っただけでは、顔まではハッキリわからないのですが、
昨日すれ違った方は写真でしか拝見した事が亡いですが、
キャラが濃いのですぐわかりました。
あちらの方も笑顔でした。
笑顔で挨拶してもらえると、嬉しい気持ちになりました。先輩の教えは正しいです。

たまにはぶらぶらもいいですよ。
返信する
1008さんへ (ちよ)
2015-08-04 12:02:36
当てもなくぶらぶらしていたら、
意外と遠くまで行っていました。

1008さんも昨日私がすれ違った方だったら、すぐわかられたと思います。
私は1008さんとすれ違っても、すぐ気付けると思います。
返信する
CAAD8さんへ (ちよ)
2015-08-04 12:20:58
阿蘇望残念でした。
一人であのコースを走ろうとは思っていますが、それは追々。

昨日はうどんと言う気分ではなかったのでしょう。

ショップのサイクリングは長らく行ってないので、来月は行こうと思っています。
せっかくなので、自走で行こうかなぁ、でも朝が早いなぁ、誰か一緒だったら行けるかなぁと考え中…。(チラッ
返信する
グルメライド素敵です (しの)
2015-08-04 12:38:19
ちよさんが近くをうろうろなさっていたのだなぁと思うと、ちょっと嬉しくなりました。
ブログを拝見していて、とても楽しそうなので私もついロードを買ってしまいましたが、もしお見かけすることがあったら、お声掛けしてみたいとひそかに思っています。
毎日暑い日が続きますので、お体に気をつけつつ楽しまれてくださいね。
返信する
人吉まで? (okd)
2015-08-04 13:21:44
自走参加?
長距離は健康に良くないですよ。
返信する

コメントを投稿