山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

自転車を買いたい

2011年12月01日 20時00分09秒 | 自転車
今日は休みだ。
携帯電話で天気予報をチェックしたら、今日は終日曇り☁

自転車で出かけるために、昼前から着替えて、化粧して、カメラ持って、自転車の空気を入れて、
玄関を開けたら雨が降っていたので、自転車は中止した。

天気予報は当てにならない。



昨日、一緒にサイクリングに行った後輩に久しぶりに会った。

後輩「自分、来年の天草サイクルマラソンに出ることにします」
私「えー!誰と出ると?」
後輩「一人で出ます」
私「えー、誘ってよ」

この前のサイクリングの時、散々天草サイクルマラソンがどんなものか、
根掘り葉掘り聞いていた私を誘わないなんて。



ということで、来年初めて自転車のイベントに参加することにした。


自転車のイベントに出るなら、ロードバイクで出たい。
ロードバイクは軽くて、速くて、坂もスイスイ上れそうだからいいよね、
と後輩に言うとそんなに甘くはないと言われた。
・・・。(-_-)

ロードバイクがどんなものか、来週後輩と自転車屋さんに見に行く約束をした。


ロードバイクが欲しい反面、またお金が飛んでいく不安は消せない。
だけど、お金は使えばまた回ってくると言うし、
使わないと世の中の景気は良くならないし、
老後を心配して貯蓄しても、もし明日死んだら老後も何もあったもんじゃないし、
いつか買うつもりなら、今買うのも同じだし。
とお金を使う言い訳が頭の中を巡る。


後輩と別れ際、一人で勝手にロードバイクを買わないよう念を押された。
私の衝動的な性格が見破られているようだ。(;゜Д゜)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 自転車で江津湖へ行く | トップ | 西原方面へ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非! (通りすがりの・・・)
2011-12-02 00:14:14
後輩の方と一緒にじっくり検討してくださいね。
最新モデルだとサイクルマラソンまで間に合わない可能性もありますが・・
お店の方にじっくり話を聞いてみてください。
私もサイクルマラソンに出る予定です。
返信する
通りすがりの自転車乗りさんへ (ちよ)
2011-12-03 02:22:21
いつも直感でパッと選んでしまうので、今回は後悔しないようにじっくり選びたいと思います。

サイクルマラソンで会えますね。完走できるように、練習頑張ります。
返信する
Unknown (通りすがりの・・)
2011-12-03 02:31:35
自転車も一目惚れありますもんね。

サイクルマラソン、こっそりちよさんを探しますね。
Aコースでしょうか?
完走する秘訣は「頑張らないけどあきらめない」ですよ。
返信する
Unknown (ゆっち)
2011-12-03 23:07:42
勝手にバイク買ったりしないようにに笑えました。
とかく私もしがちなので。

サイクリングにはいいコースなのかなー
楽しめるといいですね!





返信する
お返事 (ちよ)
2011-12-06 20:55:47
>通りすがりの自転車乗りさん
「頑張らないけどあきらめない」いい言葉ですね。座右の銘にしたいと思います。
出来ればAコースにチャレンジしたいです。
こっそり見ている人がいたら手を振りますね。

>ゆっちさん
何でも一人で決めてしまって失敗ばかりの人生なので、今度は慎重に決めたいと思います。ゆっちさんも同じタイプのようですね。
天草は車でしか行ったことがないのですが、景色が素晴らしいので、楽しみです。
返信する

コメントを投稿