山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

タイヤ交換

2018年12月18日 14時45分28秒 | 自転車
特に真新しい出来事はない。
11月は自転車欲が高かったけど、寒くなったらスッと欲が治まった。

昨日も休みだったけど、気分が乗らなかったので自転車に乗るのは止めた。
気分が乗らない時には乗らない方が健全だ。


後輪のタイヤ(グラベルキング使用中)が平たく削れたのと、よく見ると細かい傷がたくさんあったので、ショップにタイヤ交換に行ってきた。


道を間違えて砂利道を走ったり、泥道や畦道を走ったりしたこともあったけど、このタイヤで5000km走れた。
グラベルキング、お財布にも優しいし、いいタイヤを教えてもらった。(*´ω`*)ホクホク

また同じものと交換。


いつも新品のタイヤは硬くて一人で嵌めきらないけど、今回はすんなり嵌めることが出来た。
年月の流れとともに自分の体力の衰えばかり目に付いていたが、年月が流れたお陰でたまーに上手くいくこともある。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大型サドルバッグ大きすぎた... | トップ | 今日も自由を愛す »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンオフ (森川廣利)
2018-12-19 02:03:09
ブログの更新が無いからどうされたのかなと思っていました。

シーズンオフだったんですね。
シーズンオフには頑張ってくれた自転車をしっかりとメンテナンスしてあげたいですね。
そして、春になったらまたたくさん走りましょう。
でも、冬に走った人は速くなると聞きますがちよさんは頑張れそうですか?

私は年末帰省できないので、元旦に走り初めをやろうと思ってます。
雨が降らなけれ良いけど・・・
返信する
森川廣利さんへ (ちよ)
2018-12-19 03:31:14
やはり人間も寒いと冬眠したくなるのかもしれませんね。
毎年年末になると来年の自転車の目標が勝手に浮かんで来るのですが、今年はまだ浮かんできません。
そのうち気持ちが高ぶり、私も年末年始ライドを考え始めるでしょう。
気持ちの赴くままに動こうと思います。
返信する
Unknown (1008)
2018-12-22 08:59:05
グラベルキング、いいですよね~
他のタイヤではパンクしそうでヒヤヒヤですが、これだと安心感があります。
ちよさんは冬眠でしたか。
こちらも似たようなものでしたが、そろそろ目覚めようかなと思っています。
返信する
1008さんへ (ちよ)
2018-12-23 01:50:08
グラベルキングはやはりいいですね。
タイヤは高いので経済的にも助かります。

1008さんは無事に復活され、おめでとうございます。
しばらくは普通の人が通る安全な道を走られることを希望します。
返信する

コメントを投稿