うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

うらぱんクラス #6

2011年08月03日 | うらぱんクラス
夏休みうらメニュー



カリンちゃんがフランスに帰る前に、パンを習いに来てくれました。

どう転んでも、パンの聖地=フランス!
かりんちゃんの家の近くにも美味しいパン屋さんがあるらしいので、
とりあえず、自分で作った焼き立てパンを食べる、のレベルで基礎の基礎を伝授。

イーストを使ってフォッカッチャです。
(なぜかイタリアのパン)



こちらは、かりん作。
200gの粉を手ごねして、一枚分です。
上手にできました



同じ生地で、私はチーズパンを作ってお土産に持って帰ってもらいました。
・・・regard!
ぷっくり飛び出たチーズが、ハート形




カリンちゃん、A bientot!

カリンちゃんのおかげで、「フランスに行ってパンの修業がしたいな~」って、
久しぶりにフランスに思いを馳せました



最新の画像もっと見る