そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

6月25日(日)イカットのワンピース

2017年06月25日 | 公開

  妻と姑を車に乗せて、買い物に行く。隣駅のデパートで、出産のお祝いを贈るべく売り場へ向かえば、その手前で、インドネシア製品の特集販売していた。イカットのスカーフ、またワンピースが素敵だったので、妻が1着いただいた。夏向きの、素敵な柄である。妻は青系が似合うが、赤系はダメだなと、改めて思った。

  E学部のN教授からメールをもらう。研究指導上のことでアドバイスをいただいたが、早速、実行することにしたい。おうた文学会は、宮崎の大会の発表申し込みが低調で、募集が月末まで延期となった。既にシンポジウムの司会をすることが決まっているが、人がいなければ…と思う。なにしろ宮崎大会は、私からN君にお願いして引き受けていただいたという経緯がある。成功のためには、何でもする覚悟だ。

  老母がここのところ、やけに元気である。ちりめんじゃこと干し海老を買って来いと指図される。先日はりんご酢を買って来いと命ぜられた。窓辺でちりめんじゃこを干し、いろいろなものを混ぜ合わせて、オリジナルのふりかけを作り、悦に入っている。リンゴ酢を薄めて飲み始めたが、これはケア施設でいただいて、気に入ったらしい。酢は体によさそうで、心なしか顔がつやつやしてきたような気がする。これでは、なかなか死にそうもないというのは、妻の言う通りである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿