自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

蕎麦打ち体験。。。ティーパス様!!

2017-01-20 11:07:03 | 自然な栽培

1月20日 曇り

 

今月17日、イタリアレストラン・ティーパス様のオーナーのご家族がご来園下さいました。

目的は遊び

蕎麦打ち体験とお野菜の視察になります。

いつも料理との対決でお疲れではと思いご招待した訳です

早速、蕎麦打ち体験。。。シェフも初体験。。。

最初は子供を中心に粘土遊びみたいな感じで進んでいきましたが、次第に真面目モード。

コツを掴んでいかれるのが流石です。

 

 奥様も真剣そのものです

 

普段使い慣れないそば切り包丁。。。でもしばらくすると綺麗にカットされていました

流石です。。。

 みんなでお蕎麦を頂きます。

 

 

畑に出かけると無邪気に走り回る僕ちゃん。。。良く喋りましたね(笑)

まるで畑に舞い降りた天使でした

 

中々ダイコンさんが抜けません。。。

 

 日々忙しい中、今日は家族団らん遊べたみたいです。。。

何かを一生懸命するのも大事ですが、たまにはほっこりするのも大切ですね

また、来てね~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年。。。明けましておめ... | トップ | 新しい出会いとイタリアンな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然な栽培」カテゴリの最新記事