自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

いよいよ始まりました!

2010-05-06 09:48:58 | 自然栽培
苗床を平たくする為ミニ耕運機を投入!しかし、沼にハマリ無駄な努力(涙)今回はカクハンせずに平らにしました。初めてヤルわけだから失敗は付き物だよね。




枠に波板を使用・・・これで水漏れは防げるはず!世の中には便利な物がありますなぁ~!


慎重に平らに仕上げます。


水位をコントロールする為のひと工夫!排水口は360度回るので5ミリ間隔で調整できるはず



長男が彼女を連れて加勢に来てくれました。GW最後の休みに農作業とはインパクトな思い出でしょう。親が見たら泣くかもね!農ギャルに変~身





さすが我が息子!アイデアが面白い・・・田んぼに突入!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリー農業は忙しいぞ! | トップ | 恵みの雨だね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然栽培」カテゴリの最新記事