ユニバーサル開発設計事務所のブログ

自動車業界における開発、設計、原価低減、品質信頼性向上を対象とした開発設計業務を行っております。代表三谷のブログです。

新春初笑い

2015-01-01 18:44:29 | Weblog
 皆様、元旦を迎えられ今年こそはと気持ちを新にされていると思います。

小学三年の孫が学校の宿題で古い道具を調べてくるように言われて、私が所有している古いもののなかでアイロンの写真を撮り、孫に渡しました。

「これはなに?}
「アイロン」
「アイロンて何、これをどう使うの?」
「丸い中に火のついた炭を入れて、下側を布の上にこすり付けて、布のしわを伸ばすの」
「ババが顔にこすり付けているのと同じなの」
「それは美顔ローラーと言って、ババの顔のしわを伸ばすためで、これを使うと熱いよ」

 正月早々笑わせてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝本堂内にて初祈願(明王院) | トップ | 観光都市福山(提案) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事