ユニバーサル開発設計事務所のブログ

自動車業界における開発、設計、原価低減、品質信頼性向上を対象とした開発設計業務を行っております。代表三谷のブログです。

記念祝賀会のスピーチ

2016-10-26 22:20:13 | Weblog
 今日(10/26)午後、福山市立光小学校の校長先生から携帯に「今週土曜日にアルセで催される光小創立60周年記念祝賀会で、学校紹介のスライドの後、卒業生として「思い出」を3分話してもらえないか」と電話があり、引き受けた。皆さん私の話が長いのをよく御存じなので3分と切って来られた。OKはしたものの、思い出は何だろうと考えても、記憶から出てくるのは、先生に怒られたことばかりだ。相当悩んだ末にやっと出てきたのは、好きだった女の子の記憶だ。彼女は今どうしているだろうか。もうおばあさんになって変わってしまっているだろうな。そんなことを考えていたら、さっぱり原稿ができない。困ったものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝明王院のポスターが東京駅に | トップ | 明王院ポスターが東京駅に続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事