夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

ねぷたが始まりました

2012-08-02 20:49:17 | つれづれなるままに
8月2日(木) 
 
 この写真のねぷたはわが町会のねぷたです。当法人事務局のIさんの描いたねぷた絵です。町会のねぷたとしてはちょうど良い大きさで、これが町会のねぷたなんだと実感できます。


 

 これから4日6日と運行されるようです。ご祝儀を渡すと、金魚ねぷたをいただきました。

 すごく儲かった気分です。これから夏祭りの氣分を一週間たっぷり味わえそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぷた (りんご)
2012-08-04 08:04:06
あのねぷたの雰囲気大好きです。
弘前駅にはよくこの時期金魚ねぷたが
飾られてましたよね。

それにしてもブルーベリー泥棒は
許すことができませんね。
返信する
りんごさんへ (なりたはるみ)
2012-08-04 08:41:37
金魚ねぷたもきのうは出ていましたよ。
弘前城築上400年もあって、たか丸くんというゆるキャラの登場で、お祭りにも少し笑顔がこぼれそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。