夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

ブルーベリー祭り

2009-07-20 04:37:51 | ブルーベリー畑
 きょう7月20日は国民の祝日「海の日」ですが、ブルーベリー祭りを開催予定です。昨日まで大雨が降り、強風にあおられたブルーベリーが心配されました。昨日日曜日の午後、男性スタッフ4人でブルーベリー祭りの会場を準備するために集まりました。いくらかブルーベリーの枝折れや過日が落下していましたが、大勢に影響はありませんでした。結構果実も大きく育ち、色づきも良くなってきました。これから晩成種も含めて、8月下旬くらいまで楽しめそうです。
このほか、ラズベリーが終わりかけていますが、ロシアンスグリが赤く色づいて甘く熟れています。
 きょうは流しそうめんや、バーベキューなどを食べながら100名を超える保護者やボランティアの皆さん、後援会の皆さん方との交流を深める予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。