夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

皆様ご心配をおかけしました!

2008-05-07 06:59:26 | つれづれなるままに
 連休が終了し、私のこころもまた元の暮らしに戻りつつあります。
 少し前まで前向きに歩くことがなんだか虚しくなってきて、何かに追われるようなそんな気分では何のための公開ブログなんだろうか・・・。そう思うようになっていました。そして一度お休みしようと思って失礼しました。
 個人情報を気遣いながら、今までの反省をしておりました。
 自分の気持ちに従いながら、自分の中の心のバランスをとりたいと思います。書かされるのではなく、あくまでも書きたい気持ちを大切にしようと思い始めています。だからゆっくりです。私の思いを誰かにわかって欲しいという気持ちはありますが、かといって増やすことを目的とするのではなく行きたいと思っています。

 「人は陰を背に負い、陽を胸に抱いてゆく。そして中心の「気」がこの両方を和合させるのだ」(老子・道徳経 第二十八章)

 こんな私ですが、良かったらまた遊びに来てください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のブログ (りんご)
2008-05-07 09:06:26
成田さんのブログが閉じられるような
気配だったので私のブログも思案した
結果閉じてしまいました。

でも成田さんがまた色々な考えや思いを
載せてくださり、語らいの場を設けて
下さる決心をされたのはとても嬉しいです。

またお邪魔させてください。
返信する
りんごさんへ (なりたはるみ)
2008-05-07 10:39:41
本当にご迷惑をおかけしました。
りんごさんとはずっとお付き合いをさせていただこうと思っておりましたので、糸が切れたようで残念に思っておりました。
 また、ゆっくりと夢の薪を燃やしたいと思います。よろしくお願いいたします。
 
返信する
Unknown (すずきゆきお)
2008-05-07 17:47:27
なりたさんのブログ再開を嬉しく思います。
なりたさんのブログを読めない寂しさを
ヒシヒシとここのところ感じていましたので、ブログ再開は嬉しいです。
また言葉の心の交換を、これからも宜しくお願いします。
返信する
すずきゆきおさんへ (なりたはるみ)
2008-05-07 22:04:21
 本当に申し訳ありませんでした。こんなに自分が弱いんだと初めて知りました。そして弱いところから始めようと思ったわけです。つまり私はサンマかあじの開きです。食えるんなら食ってみろという開き直りなのでしょうね。少しメタボの魚の開きですが・・・。
どうぞこれからまた交流させてください。
返信する
お久しぶりです (ふんわり)
2008-05-08 17:46:47
久しぶりに、クリックしたら、な~んと再開しているではないですか!教えてくだされば良かったのに・・・

本当に嬉しいです。

また色々おしゃべりいたしましょう。
返信する
ふんわりさんへ (なりたはるみ)
2008-05-09 06:45:31
 本当にごめんなさい!ご心配やらご迷惑を皆様におかけしています。いったん止めようと思いながらながらも、皆様が毎日更新されないブログを見て下さっているのを知り、これではいけないと思いました。
ゆっくりですが、また再スタートです。
 気負わずに、気持ちよいブログをまた書きたいと思っています。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。