夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

北の四重奏とその仲間たちのストリートコンサート

2013-11-17 09:54:56 | つれづれなるままに
11月16日

 良いお天気で、午前中は自宅の庭木の雪囲い作業。

 いつもよりも早めに作業を開始しています。昨年も大雪で、かなり枝が折れてしまいました。今年も大雪の予報があって、慎重に作業を行いました。これはもみじの木のそばに寄り添うように生えている椿。もう来年咲く椿の蕾が沢山ついています。

 ロープワークがまだしっかりと身についていませんが、なんとか枝を吊ることが出来ました。

 さて、午後1時30分から「北の四重奏とその仲間たちによるストリートコンサート」が弘前市内の「石のむろじ」という墓石屋さんの場所を会場に開催予定。家内と一緒に出かけました。
 すでに第1部の後半からでしたが、サキソフォンやトランペット、トローンボーンなどの演奏もあり、金管楽器の種類がこんなにあるのかと感嘆して聞いていました。

 こんなにのびのびと演奏出来たら、どんなに気持ちがいいだろうかと思います。でも練習場所がないと、うるさがられる可能性もあるので大変かなとも・・・。

 娘たちが土曜日なので帰宅予定で、最後の第4部は聞けないまま退席しました。こんな風にコンサートがあちこちで生演奏を行っていると、とても嬉しいのですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。