夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

POEM

2009-02-19 16:19:58 | 創作(etude)

 どんなに言葉を並べても
 自分の心の中の気持ちは
 既に決まっていて
 悩んでいると感じようとも
 進むべき道は
 既に広がっているのだ
 それが自分に見えないだけで
 
 そんな時は
 こころ許せる友達と
 お酒をゆっくりと
 呑むがいいさ
 急がないでね
 こころを
 洗いざらい
 テーブルに並べてみよう

 それだけで
 なんだかとっても
 すっきりする
 そんな瞬間がある
 お酒の勢いも借りながら
 友達の後押しも借りながら
 そしてふーっと
 力を抜けばいいのさ

 疲れたら
 眠るしかないさ
 朝になれば
 違う気持ちの
 自分がきっと
 食卓に座っていて
 苦いコーヒーをなめながら
 にやりと笑うだろう

 歩き出すしかないんだ
 春風に押されながらでも
 地吹雪に転がされながらでも
 とにかく自分の身が
 どんな転機を待っているのかなんて
 わかりゃあしないのさ
 それが人生
 意外な方がおもしろいよね

 今度はどんな
 出会いが待っているのだろうか
 ずっとそうだったように
 これからもずっとずっと
 愉しく生きるがテーマだから
 何で生まれたかを思う前に
 愉しく過ごすにはどうすればよいのか
 It's my humor.
It's my way of life.
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。