夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

スコールそしてまた酷暑

2012-08-24 05:53:47 | つれづれなるままに
8月23日(木)

 お山参詣の最終局面である「餅つき」と「水垢離」を行う準備をしていた。暑さのために会場を開放して思い切り窓を開けていたら、もくもくと黒い雲が湧き上がり、強い風とともにスコールが降り始めた。30分ほどだろうか、風雨も収まり少し涼しく感じたが、またもや青空が戻ってきた。

 午後1時30分から紅白の餅をこさえるために、大勢が集まった。
  
 餅つきが終えて午後3時、会場を実行委員長宅へ移動して、井戸水での水垢離を開始した。

 水温14℃だというが、結構な冷たさである。

 ふんどしと足駄をはいて、皆神妙な表情である。

 午後5時今度は隊列編成練習。100人ほどは集まったろうか・・・。

 午後6時まで練習は続いた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田さんへ (りんご)
2012-08-26 09:34:46
昨日の朝のNHKのニュースでこの
お山参詣のことを取り上げてました。
お天気が気まぐれなのが心配です。
返信する
りんごさんへ (なりたはるみ)
2012-08-29 06:20:25
 お陰様で無事念願成就しました。暑すぎて、参加sh尚体調が心配でしたが、なんとか皆さん元気に帰着してくれました。それにしても暑い日が続きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。