TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

続々と新型インフルエンザの感染者が増えている

2009-05-18 06:43:03 | 経営全般
 大阪府と兵庫県の高校生を中心に新型インフルエンザの感染者が増えています。感染地域は今のところ兵庫県と大阪府に限られていますが、その他の地域に拡大する可能性は大きいと思われます。

 今回のインフルエンザはメキシコ発でした。アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、東南アジアへと拡大して日本でも感染者が発生ました。

 この影響で、兵庫県、大阪府の学校で休校が相次いでいます。コンビニではおでんの販売を取りやめるたりしています。関西への出張を取りやめさせる企業もあります。関西への修学旅行を取りやめする学校も相次いでいます。マスクもなかなか購入できない状況にあります。

 国を始め新型インフルエンザの対応はたいへんナーバスになっています。社会生活や経済活動に影響が出ています。

 今回のことから、先進国と言われる私たちの生活は本当は脆弱な基盤に上に成り立っているということがわかります。今回の新型インフルエンザの問題はいつまで続くのでしょうか。

 100年に一度の大恐慌、そして今回の新型インフルエンザ問題次々と荒波が押し寄せる時代に私たちは突入したようです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿