TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

いせさきもんじゃまつりに多くの人が集まる

2008-10-27 07:02:44 | 経営全般
平成15年から実施されてきた、伊勢崎商工会議所青年部主催の「もんじゃまつり」は今回は波志江沼環境ふれあい公園で26日に実施されました。

 14,000人が訪づれたそうです。伊勢崎商工会議所青年部は、「もんじゃ」による街おこしをテーマにいろいろな企画を実施してきました。

 平成15年には、伊勢崎市内のもんじゃ焼きの食べられる店一覧を作成、平成18年には携帯用のもんじゃ焼セットを作っています。

 今後は、伊勢崎中心市街地の空き店舗に伊勢崎もんじゃの記念館をつくったりの企画を考えているようです。

 私もかつて、このイベントに関わったことがありますが、もう一つインパクトに欠けると思いました。それはなぜかと考えると、「もんじゃ」に圧倒的な魅力がないからではないかと思います。「もんじゃ」はなつかしいものすが、やっぱりインパクトに欠けるのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿