TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

日本最大の試練-日経ビジネス2011.3.21から-

2011-03-18 19:53:24 | 経営全般

 今週号の日経ビジネスの特集は、東日本大震災のことです。

 日経ビジネスですから、経済的側面からの特集記事になっています。その特集記事に地図で、幅広い業種の企業が生活拠点を置いているが掲載されています。輸送用機械器具メーカーや電気機器部品メーカーなどが立地しています。これらの多くが大打撃を受けたのですから、日本経済の先行きは暗くなっています。 毎日、毎日報道される災害の記事を読むと、心が痛みます。

 日本プロ野球は、ナイターの試合を今年も実施することで、非難が集中しています。球団経営ということが全面に出ています。現実をまったく認識していない計画ではないでしょうか。企業は社会的存在であり、社会的責任を担っています。その責任を放棄した計画であると私は思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿