TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

米国発の安全問題にトヨタ自動車はどうする?

2009-11-30 07:38:12 | 経営全般
 トヨタ自動車のレクサスの車で、今年8月に米国カルフィルニアで一家4人が亡くなる事故が起きています。米メディアが大々的に取り上げています。

 トヨタ自動車は、11月25日に事故を起こしたレクサスだけでなく、「カムリ」「プリウス」など8車種、426万台を対象に、アクセスペダルの交換などの自主点検措置を取る予定です。

 トヨタ自動車の今回の事故に対する見解は、自動車そのものには欠陥はなく、クルマを運転する人がマットを床にきとんと装着していれば事故は防げたというものです。

 トヨタ自動車の見解は見解として、事故が起きたのは事実です。世界に冠たるトヨタ自動車の信頼が失墜しては、日本の輸送用機械器具メーカーの打撃は大きいです。

 景気が低迷している今、日本の輸送用機械器具製造業のためにもトヨタ自動車の事故に対する万全な対処が求められるのではないかと私は思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿