東京教組(東京都公立学校教職員組合)

教職員のセーフティーネット“東京教組”

江戸川教育文化センター

2012年07月27日 | インポート

Photo
 江戸川区教職員組合OB会を基盤に設立した江戸川教育文化センターのブログができました。
 なかなか充実した内容です。

例えば最近の記事は、こんな内容
・原発を推進する議員をオトスンジャー!
・夏休みって、子どもや教員にとってどんな時期?
・ウナギ取引規制か脱原発か、 新聞報道から・・・
・“緊急情報? 東京の高校、社会科教科書が危ない! 都教委が不当な圧力!
・官邸前デモ
・「いじめ」と学校現場
・さよなら原発10万人集会
・フランス大統領がPSA人員削減計画に介入か?
・新聞を読もう!
・最低賃金を上げるべき

 下記のアドレスです。ぜひ、ご覧になってください。
      http://blog.goo.ne.jp/2012kyoubun

                                (ムクゲ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 初めて開いて読ませていただきました。かつて同... (風工房)
2013-02-16 06:45:03
 初めて開いて読ませていただきました。かつて同僚で後輩の方より教えていただきました。「東京教祖」懐かしい名前に出合い嬉しく思いました。
、定年退職後、嘱託5年務めて数年がたちます。最後まで「東京教祖員」でした。
今は、人と人を繋いでイベント企画しています。政治的より文化系です。
当面は、福島の家族を中華街にご招待で、新幹線往復・ホテル代・飲食代見積もって20万のカンパ活動に奔走しています。
 夏休みに7家族25人の保養キャンプを8泊9日行い、その家族の方々とつながっていて今回の春休み企画となりました。15人の子どもさんのうち2人が膿疱が発見され、
被ばく判定が一人と、福島の現状は惨憺たるものです。
 福島から離れることによって免疫力を高めるので、続けて今後も企画しています。(風)
返信する
Unknown (風工房)
2013-02-16 06:47:11
 初めて開いて読ませていただきました。かつて同僚で後輩の方より教えていただきました。「東京教祖」懐かしい名前に出合い嬉しく思いました。
、定年退職後、嘱託5年務めて数年がたちます。最後まで「東京教祖員」でした。
今は、人と人を繋いでイベント企画しています。政治的より文化系です。
当面は、福島の家族を中華街にご招待で、新幹線往復・ホテル代・飲食代見積もって20万のカンパ活動に奔走しています。
 夏休みに7家族25人の保養キャンプを8泊9日行い、その家族の方々とつながっていて今回の春休み企画となりました。15人の子どもさんのうち2人が膿疱が発見され、
被ばく判定が一人と、福島の現状は惨憺たるものです。
 福島から離れることによって免疫力を高めるので、続けて今後も企画しています。(風)

投稿 風工房 | 2013/02/16 06:45
返信する

コメントを投稿