東京教組(東京都公立学校教職員組合)

教職員のセーフティーネット“東京教組”

図書かんたんていだん

2012年12月27日 | インポート
2007_05050297小学校の担任のMさんからの便り
今日は市の図書館に見学に行ってきました
子どもたちには
「もしかしたら普通は絶対入ることができない本の基地、書庫に入れるかもしれないよ!」
テンションMAXで図書館へ
司書の方が、
これから書庫に案内しますね
というと、口に手を当てて僕を見つめる子どもの目
かわいい?
その後、読み聞かせ&クイズ大会もしてもらい、図書館を満喫できた一日でした(^^)
こうやって、本来業務でもないのに協力してくれる施設、会社、商店はまだまだたくさんあります
ありがたいなぁ

地域のネットワークを生かした学びは、子どもにとっても教員にとってもワクワク・ドキドキ楽しいものです。
冬休み、Mさんは、図書館を友だちのようにしている子どもたちの姿を想像しながら教室で独り仕事をしているんだろうな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿