≪新金線に路面電車が走ることを願いつつ≫
NHKが放映、
利便性を改善、南北(新金線)に路面電車を検討
≪地域限定記事≫
新金線=金町⇔新小岩
葛飾区の南北に走る、新金線(貨物)を旅客化!
2月7日、NHKを初めとし、他のマスコミが報じた。
選挙がある度に候補者が、「新金腺を旅客化!」と、声を張り上げ・・
何年経つだろう。話題になっては消え去った。
新金貨物線は、我が家から至近距離にあり、毎日に踏切を渡り、時たま走る貨物線は、もったいない線路と眺めていた。
青木区長がマスコミに発表したとなると、前向きに取り組むのであろうか?
旅客化に伴う現状の裏側、そこに横たわる問題点を素人の目線から、現場に足を運びながら考えてみたい。
NHKで放映された内容(話題の端緒)
葛飾区はクリック・画像、JR常磐線や総武線など区内を東西に結ぶ鉄道は整備されている一方で、南北を結ぶ公共交通機関はバス路線しかなく、住民からは、長年利便性の改善を求める声が出ています。
・・・・以下略・・・・
地域交通の切り札クリック・画像
私のblogの中から抽出したものです。
新金線の奥戸中学校付近踏切
高砂橋北詰め富士見橋
高砂7丁目付近の線路内夏ミカン果樹
富士見橋(高砂橋)付近の新金線の単線
ブログのネタとして過去書き留めた新金線 の記事
http://blog.goo.ne.jp/tsyouji5243_001/e/21dc314f4f3a990dd095894daf029f2c
http://blog.goo.ne.jp/tsyouji5243_001/e/707565742767ac2874d05e9bd37154cb
http://blog.goo.ne.jp/tsyouji5243_001/e/b33788f171ccd7e11abecec43e4162c3
コメ欄は閉めています。