はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【ファミリーシリーズ】ダルビッシュ150球完封!チーム今季初3連勝ですよっ!!

2010-05-01 | 過去のはむすぽ
早くも今季3度目の西武との対戦となったダルビッシュは、過去2回と
マウンド上のプレートの立ち位置を変えたり、球種の組み立てを変えたりなど
かなりの対策を練って臨んだ模様。その結果、今季初の完封勝利で4勝目。

開幕から約1ヶ月半。チームはようやく今季初の3連勝

いよいよか? いよいよ流れが来たってことなのか!?

■ 日本ハム×西武8回戦(4勝4敗/札幌ドーム=38601)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0 1 0 0 1 2 1 0 X 5
西)●許銘傑―星野―長田―野上―岡本洋=細川・上本
日)○ダルビッシュ=鶴岡
勝:ダルビッシュ 7試合4勝2敗
S:
負:許銘傑    5試合2勝3敗
HR:

打線は、ここ最近不振だった高橋がスタメン落ち。4番には小谷野。
一塁スタメンには尾崎が入った。田中、3安打と前日に続き好調維持。

これで、ファミリーシリーズ4勝1敗ですよ。
イベント時の勝率はあまりよくない印象があるだけに意外です。

昨日も糸井のヒロイン「ファンの声援が一番のアレ」に大ウケでしたが
本日のヒロインもハムブログ界隈でかなり話題になっている様子。

おこちゃま
「キャッチャーだった鶴岡選手と息は合いましたか?

この時点で、場内爆笑。城野さんも苦笑い。

ダルビッシュ
「まぁ、きょう、はい。息、合ってましたねぇ」

いや、きょう「は」てwwww。いや、息があってればいいんですけど。
そんな爆笑もありつつ、来週の函館での(投げたら)ヒーロー約束も飛び出し
盛り上がった様子。「子ども」→「お子様」。言葉遣いにちゃんと気付いて
言いなおしできたのは良かったですね。よく、できました。うんうん。

それにしても、ここまで1週おきに週末は西武3連戦になってるんですねぇ。

4/2~4(札幌ドーム)
 金)八木vs涌井
 土)○ダルビッシュvs許●
 日)●武田勝vs帆足○

4/16~18(西武ドーム)
 金)●ダースvs涌井○
 土)○ダルビッシュvs許●
 日)●武田勝vs帆足○

4/30~5/2(札幌ドーム)
 金)木田vs涌井
 土)○ダルビッシュvs許●
 日)武田勝vs帆足

土曜日のダルビッシュと許の対決が今季3度目なら、日曜日の武田勝と帆足も
今季3度目の対決。過去2回は帆足の前に打線が手も足も出ないまま沈黙し完敗。
2試合で17イニング0行進が続いています。はたして、3度目の正直なるか?
はたまた、2度あることは3度あるで終わってしまうのか。今後を占う意味でも
大事な試合になりそう。不安があるとすれば、あすはぞっ◎◎のあの局ってことで。

あすは、カーリングのチーム青森の皆様が札幌ドームに来場。
本橋選手が始球式、目黒、石崎、近江谷、山浦の4選手が試合前の花束贈呈に登場。
勝利の女神…になってくれるといいな。というか、見たいぞ。けど、仕事だ!