はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

《Fs名護キャンプ2007》糸数に相次いでネタ的災害が降りかかっている件について

2007-02-09 | 過去のはむすぽ

※ 記事の内容と写真は、あまり関係ありません。(^^;;;

今年も様々な「ネタ」が飛び交うハムキャンプ。選手サイドだけでなく、ファン側にもいたよ。ネタ的な人たちが。

 ■ 日本ハムキャンプに「一般人リポーター」(北海道日刊スポーツ)

最初、この見出しだけ見たときには「球団が新たな試みとして、キャンプリポーターを公募するんだ」と
思って、「面白そうだな」と思い、興味深く記事を開いてみたところ…。

日本ハムキャンプに8日、早朝から強烈な「一般人リポーター」が現れた。選手が球場に向かう通路で、
女性ファン3人組がテレビクルーに成り済ました。1人がプラスチック製と思われるオモチャの
マイクを選手の口元に向け
「すみません、なんちゃってスポーツです」とインタビュー。
1人は折り畳み傘をサブマイクに見立て、さらにもう1人が家庭用カメラで撮影。えじきになった
糸数は「さすがの自分もついていけない…」と冷や汗を流していた。


まぁ、あれです。沖縄にキャンプを観に行くのは、これ。大変素晴らしいことだと思うんですけど…。
最低限、選手や関係者に迷惑のかからない程度に楽しんでいただきたいなぁ…と思いますよ。

これ、球場に向かう通路での出来事だったからまだマシですが、こんなのがフラフラと
球場内にまで入り込んだりすると、いろいろと困るし…。まぁ、とりあえず今回は、誰かに危害を及ぼしたとかではないし、
何よりネタ的に面白いので、ブログで取り上げて失笑するくらいにしておきますが、
それにしても、糸数くんはこの前日にも、腰の検査に向かうタクシー車内でも、こんな目に遭ってますし、
今の彼には、相当強烈なネタ神様(ねたがみさま)が舞い降りてきているみたいです。

キャンプの休日にでも、お祓いしてもらったほうがいいかもしれんですよ。いや、まじで。
こういうのって続く時は続くんですってば。