スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

目指せ、怪我の功名!

2020-09-24 17:48:00 | 水トレ生活
台風12号の影響で、プールを休むつもりでした
でも、、、雨が止んでる〜(⌒-⌒; )
台風はソレてる〜!
って事で休む理由がなくなったので泳ぎに行ってきました
----------------------------------------
練習会前のアップ

25×6、蹴伸び-スイム

小計……150m
----------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20
キック…50×4、1:30、板キック、25m/Ba-Fr
プル……75×4、1:45
プル……25×6、0:45、12.5mH-25mH、1本ずつ
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×2×3Set、セット間なし
 1t…1:20
 2t…1:15
 3t…1:10
スイム…25×8、0:45、25m/K-S
スイム…75×4、1:45、1-3t…B-Up,4t…E
スイム…50×6、1:15、1H1E(←抜かした)
キック…25×4、0:50、壁キック〜Hキック
ダウン…100×1

小計……2000m
----------------------------------------
合計……2150m(9/23・水)水温30.0度
----------------------------------------


脈拍が半分になる事象がありました
スイムの75m×4本の時です
75m4本目のスタート時までは脈拍は140台を表示してたので大丈夫だと思ったんですけどね〜
( ̄▽ ̄;)
半分になっちゃいました
まっしょうがない…

この日の練習でも右膝を使わないように努力しました
ターンはでんぐりターンで片足で壁蹴り
スタートの時も左足だけで壁蹴り
キックの時も左脚だけ動かす片足キックです

前回まではキックしても痛くなかったはずなのに、今回は普通にキックを打つと痛いんです
なので片足だけでキックしました
右脚はバランスをとって空いてるだけ…

でもね、左側は股関節が悪くて動かない脚だったので、股関節から動かす良い練習になってます
怪我の功名的な感じ…(^◇^;)

片足キックだと進みは悪いけど、両足キックと大して変わりません
片足だけに意識を向ければ良いのでキックのやりがいがあります
これを機に少しでも進むキックが打てるようになると良いなぁ〜♬

カラスの大吉君と鹿のラッキーちゃん
どちらもおみくじです
友達はいろんな神社でこのおみくじを購入してるそうです
可愛いから私も集めます♬


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。