スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

咲かすぞ!胡蝶蘭!(2)

2020-07-25 09:08:00 | 胡蝶蘭
なんだか今のところ順調に成長してます


この写真だと成長してないように見えますが、かなり成長してます

例えば、、、
1)7/9に葉っぱを押し上げてる茎は、7/25の写真では押し上げてた葉っぱを追い越してそのまた上の葉っぱを現在押し上げてます

2)7/9の写真の真ん中辺りに赤っぽい根っこがポチッと出てます
7/25の写真だとすっかり伸びて下に敷いてある土代わりのバークまで届いてます

癒されます(*´ー`*)
この一年、陽の当たらない&水分も満足に与えられない環境で生き抜いてきた胡蝶蘭達
葉っぱに元気がなくてペロンペロンだった胡蝶蘭
今は葉っぱも元気に固くなり、懸命に根を伸ばしてます

今年は花が咲くとは思ってないけど、私も骨折&心臓ペースメーカー の入替と大変な時期だけど何とか乗り切ろうと思います!

がんばれ自分!
絶対元気になってやる!



人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。