スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

偏見を捨てる!

2009-01-28 23:17:15 | 水泳



キックは疲れる!

これって私の偏った見方だったようです(^^;)


先日のひぐぴょんさんの練習会で たくさんキックをやった
普段から6ビートは以っての外で、練習会では2ビートモドキで 泳ぐ私…
(--)だってさ、6ビートでキックを打ち続けたら 疲れるじゃん!っていうのが私の意見だったのよ~♪

それが(◎▽◎)それが!
練習会でやったキックが なんと6ビート!
私にも出来た6ビートキック♪

多分、先生の意図している打ち方は出来てないとは思うけど、私の中では『こんなに楽に打っても 良いんだー!』って感じてました♪

それでも 普段の泳ぎと 6ビートキックが繋がらなかった 鈍感な私…

みんなに声援を貰って ハタッと気付きました♪

『出来る事から コツコツと~の大作戦!』
☆6ビートキーック!☆


今日、早速プールでやってみました!
(練習時間を間違えて ちょっとしか泳げなかったけど)

6ビートで泳ぐとプルのリズムが早くなる!
下手なキックでも 少し打つだけで進みがよくなるので 腕や肩への負担が軽くなる!

なんだ~(⌒∇⌒)良い事だらけじゃないですかぁ~♪

往復レーンで泳げなかったので 練習が出来ていません
でも、楽に泳いだのに25mで20秒が連発!
(今までは頑張っても23秒だったのですょ)
すごい(>▽<)すごい!

これで少しは頑張れるかも!
『楽』がどこまでもつか わからない!
それでも、微かな望みに希望を託しましょう♪

勇気振り絞って、ひぐぴょんさんの練習会に出てよかった♪

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね ()
2009-01-29 08:48:36
楽に25mを20秒
いいペースですね~。

よかったよかった
返信する
ヒントが (ひげだるま。)
2009-01-29 08:56:26
ヒントが見つかって良かったね。

その調子で頑張れ。
返信する
よかったよぉ~(T▽T) (trick-0r-treat)
2009-01-29 12:16:36
◆あっさん、最初に20秒って表示を見たときには ドキドキしましたよ
なんかの間違えかもって

がんばれるかも
返信する
とってもうれしい\⌒▽⌒/ (trick-0r-treat)
2009-01-29 12:21:37
◆ひげだるま。さん、まだ続けてたくさん泳いでないから 不安はあるけど今はこれにすがるしかありません

自分に出来ないはずはない
そう信じて残り2週間がんばります
(と、また陸の上で言ってみる・・・)
返信する
( ̄△ ̄;)エッ・・?マジっすか? (れいあうと)
2009-01-30 22:15:12
trickさんの仰るとおり、アタシもキックは疲れるモンだとばっかり…(^^;)

普段2ビートでしか泳いでいないので、ダッシュ練習も空回りしているカンジで、掻いても掻いても進まない(x_x;)、こんなんじゃダッシュしても意味ないじゃ~~ん!なんて思っていたのですよ。

キックは軽く、で良いんですね?
明日、早速やってみます♪
返信する
軽~く♪ 軽~く♪ (trick-0r-treat)
2009-01-30 23:44:49
◆れいあうとさん、私もきちんとしたキックは出来てないけど、よく進むよ

今まで、どんだけ私の脚が 泳ぎの邪魔していたかを知りました

ひぐぴょんさんに習ったキックをイメージして 泳いでます
どんなイメージかと言うと……内緒
返信する
あ~~~ヾ(--;) (れいあうと)
2009-01-30 23:52:45
ナイショはずっこいよぉ~

ヒントだけでも教えて~
返信する
ヒントは… (trick-0r-treat)
2009-01-31 00:13:06
◆れいあうとさん、ヒントは 軽~く 軽~く です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。