スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

今年を振り返る

2008-12-26 20:40:26 | 水泳


全ての大会が終わり、今年も後少しとなりました
今年1年を振り返ってみようと思います!

今年を振り返ると 四十肩に悩まされた一年です
自分のブログを読み直してみると 1月から首の痛みを訴えているんです
その頃から きっと始まっていたんですね・・・(認めたくないけど)四十肩(--)
今も完治はしてないけど 泳ぎ自体を変える良いきっかけになるかもしれないですね・・・!

1月から首の痛みを訴えて
その後、ずっと肩こりに悩む
5月末に肩が上がらなくなる
病院へ通って 腕は上がるようになったけど 痛みが治まらず泳ぎに支障をきたす
8月あまりに肩が痛くて 水泳の練習を中断
8月末に病院を変える
理学療法士について 正しいリハビリ方法を習う
9月末に練習再開~現在に至る

この痛みのせいで 泳ぎはぐちゃぐちゃになりました・・・
肩が痛くないように泳いでたせいですかね…(;;)
息つぎも出来なかったですからね…
今年に入ってから 大好きな半フリですら 全くタイムが出てないのが良い証拠でしょう!
7月~10月は・・・辛かった・・・


タイムの話題は さっさと飛ばして 今年の貴重な経験!
関東圏以外の水泳大会に参加しました!

◆松山◆仙台◆名古屋◆盛岡◆三重◆
5会場も行きました~♪

◆松山◆はジャパンショートで行きました
400mFrを泳ぐ為に!
初遠征は緊張と失敗と出会いの大会!
きんぎょさんにお世話になって、アンギューさんと初めて出会った大会です!
ブログには内容を載せてないですが、思い出深い大会です♪

◆仙台◆もジャパンショートでの参加です
仙台って近いですね♪
ここでは とらじろうさんにお世話になりました♪
スイムの遠征でその土地の美味しいもの食べさせてもらいました(^^)
牛タン・・・美味しかったなぁ~!

◆名古屋◆はレインボーです!
多分、ここからが☆遠征☆なんでしょうね!
その楽しさを知った☆遠征☆でした
あつ姫ときんぎょさんに大変お世話になりました<(__)>
その土地を観光し、その土地の美味しいものを食べ、そして泳ぐ!
たくさんのスイマーに出会い、たくさんのお喋りをしました
ここでは ゆきさんとすっしぃさんに初めて会った出会いの地です♪

◆三重◆はオールマスターズです!
ここからはMちゃんと2人で遠征してました
この土地では ひげだるま。さんと(^^)やっぱりきんぎょさんにお世話になりましたね♪
ここでの打ち上げは 最高に楽しかったです!
あのお店の料理も抜群に美味しかったし♪
ここでは モモママ☆オリンさんに出会いました♪

◆盛岡◆はイーハトーブです!
ここでは ひげだるま。さんにお世話になりましたね♪
私っていつも誰かのお世話になってますね・・・
ちゃんと観光して ちゃんと美味しいもの食べて って言う段取りは 全てひげだるま。さんのお陰です<(__)>
ここは ピン太さん、あべまささん、きむち~さん、なないさん、mkさんに出会った大会です


遠征って 一度行くとはまりますね♪
(^^)

タイムはボロボロなのに スイマー気取りで遠征三昧♪
もっと中身を充実させないと…と、反省です(..;)







そして、今年は大切な友達さとるちゃんが 先だってしまいました
今でも思い出すと 涙が流れます…
今でも語るのは辛いです…





いろんな事があったこの1年!

辛い事も 悲しい事も うれしい事も 楽しい事も みんなみんな良い思い出です♪

さあ、来年はどんな年にしようかな?
どんな年になるのかな?

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征 (アンギュー)
2008-12-27 00:37:05
その5つのうち4つでお会いしていたんです
ねえ・・・。
そのうちの1つは私にとっては地元ですが。

遠征って楽しいでしょ!
だから私も年々遠征が増えて今に至っております(笑)

来年もぜひいろんな所に遠征してみて下さい。
私もそうするつもりです。
返信する
Unknown (魚座のうり坊)
2008-12-27 07:48:49
沢山遠征できて 沢山トモダチできた1年だったんだね
体の調子は悪かったのだろうけれど 私たちの水泳の楽しみ方って それで良いんじゃないかな

ワタシは今浮気中なので 鳥撮りであちこち徘徊してますけれど・・ね

さとるちゃんが居ないのが まだウソみたいだよね ウソであって欲しかった

trickちゃん 今年もお世話になりました。
良いお年をネ   
来年こそ 半フリで しろちゃんを ぶりぶりやっつけて^^
返信する
遠征 楽しい! (trick-0r-treat)
2008-12-27 08:06:20
◆アンギューさん、遠征って楽しいです
自分の泳ぎに集中できるし、水泳の話もたくさんできる

行けば 必ず会える笑顔があるって良いですね

また来年もたくさん大会で会いましょうね
返信する
私もトリトリ♪ (trick-0r-treat)
2008-12-27 08:14:05
◆魚座さん、鳥撮りがメインでも ちゃんと泳いでるじゃないですか
私はスイムがメインなのに 殆ど泳いでない…
困ったもんです…

大きな声では 言えませんが 来年はしろさまに引き離されないように踏ん張りますよ

来年もどうぞよろしくです
返信する
来年も(*^o^*) (ひげだるま。)
2008-12-27 15:26:40
宜しくお願いします。


後半3っつは一緒でしたね。
特に盛岡は色々と一緒に楽しめて面白かったですよ。
返信する
こちらこそ♪ (trick-0r-treat)
2008-12-27 23:25:26
◆ひげだるま。さん、私のような大きな荷物じゃ 大変だったでしょ?
(^^;)

遠征はネット上の仲間とゆっくり会えるから 大好きです!
またみんなに会いたい!
(●^▽^●)/''
だから 遠征にはまた行くと思います

その時には どうぞよろしくです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。