スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

インターネットが繋がらない(涙)

2020-07-16 06:39:00 | 会社生活
いろんなことが起きますね。。。
(ーー;)

とても貴重な週に一度の【在宅勤務】の日
家から会社の人との打ち合わせの真っ只中
突然、PCがフリーズ
Σ(・□・;)

パソコンのせいかと思って、PCを再起動
そしたら家のWi-Fiに繋がらなくなりました

イヤ、正確には家のWi-Fiがインターネットに接続をしなくなりました

無線LANの機械の再起動→→→ダメ
無線LANの機械に繋がってるいろんな線を抜き差し→→→ダメ
大元のルーターの電源を抜き差し→→→ダメ
大元のルーターに繋がってるいろんな線を抜き差し→→→ダメ

無線LANの機械とルーターの機械を見るとどうやらルーターがおかしい気がします

なのでNTT東日本に電話しました
そしたら、今の契約は保守も含めてYahooなのでYahooに電話するように言われて掛け直し
Yahooに電話したら丁寧に状態を見てくれました
結果、大元のルーターの電話線の異常か機械が経年劣化してる可能性有りとの事

NTTからの連絡待ち

でもね、NTTからの連絡がなかなか来ません
会社の仕事に差し支えるので、仕方なく出社中

足が悪いので歩かない日ってのはとてもとても貴重です
なのに出社中…(T ^ T)

あー辛い。。。


普段の通勤ならば1時間で行ける会社
でも今は、1時間半かかります

お昼休みを削って出勤
それでも30分ほど足りません
それでも出社…

今月末で辞める方との引継を無事に済ませました
その他にもやらなきゃならない事がいっぱい!!!
家にいてもできる仕事です
在宅勤務でやりたかった
・゜・(ノД`)・゜・。

業務に穴を開けた分、残業して穴埋めしました
残業分はちゃんと控除時間を申請するので残業代は入りません!

まぁね、お昼時間を削ってきてるんだから申請してもいいんですけどね…
何となく良心が咎めるんですよ
だってインターネットが通じなくなったのは会社のせいじゃないですからね

NTTから電話がありました
多分、共用部分に置いてある機械を操作すれば直りそうとの事

翌日になるけど私が会社に行ってる間にやっておいてくれるそうです
うまくいかなかった時だけ連絡します、との事

とりあえずホッとしました
( ´ ▽ ` )

会社からの帰り道、雨が降ってました
サンダルだと濡れちゃうので、靴カバーを買ってあります!


これで濡れずに帰れます♬

会社に行くのに1時間半
帰るときは疲れてしまい1時間50分も掛っちゃいました
(⌒-⌒; )

身体的に限界が近いです


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。