スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

サプリメント等

2013-07-23 20:29:00 | 水トレ生活
水泳の練習会の時に水素水を飲みながら練習している

人に聞かれる

『水素水は効く?』
『水素水は味するの?』
『水素水飲んで何かが変わった?』

私:いいやぁ、何にもわからない
私:普通のお水だよ
私:鈍感だから、何が変わってるかわからないよ!


もしもね、口から入れたものの効果が直ぐに現れたら 怖くないですか?
薬じゃないんだから…

水素水の効果の謳い文句の中に、活性酸素を減らすってのがありました

活性酸素が発生していることも わからない私ですから、除去されたってわからないんです

効果って続けないとわからないもんだと思っています


反対もしかり!

良くないってわかってはいても、毎日ジャンクフードをたくさん食べるとします
(以前の会社勤めしてた時の私σ(・_・))

少しだけ、ストレス発散にと言いつつ毎日2~3袋…

ジャンクフードは習慣になり、気が付けば言葉通り身になってました!

ジャンクフードが悪いのではありません

毎日の習慣が悪かったのです

生活習慣病の手前まできてました

病気は発症しなければ 健康だと勘違いします

私は未病でした
未病、まだ発症してない病気

未病のうちに 芽を摘まなきゃね!

もう若くはありません
若さで体の不調を克服できるお年頃ではありません

だから、自分の体のためにお金を使ってます
練習中は水素水で、活性酸素を除去!

汗で流れたカルシウムや、足りない不足しがちなミネラルをサプリメントで補ってます

泳いだり、歩いたりしているから健康なのではないと思います

それが出来る不調のない体を保ち続けていることが健康なんだと思います

未病の人はとっても多いですよね?
私を含め、発症しないことを祈ります
(ー人ー)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水素水 (きたむ)
2013-08-02 09:18:34
ぼくも水素水飲んでます。
イイところは、これを飲んでいれば余計な炭酸やジュースをあまり飲まなくなりました。

ぼくがいつも気をつけているのは、運動を続けるのに一番大事な、貧血対策と活性酸素除去対策。

ふたつともサプリメントではなく、ふつうの食べ物で採ります。自然なカタチで採ったほうがカラダにいいですから。

貧血対策は、ほうれんそう・ひじき・ごま・納豆・パセリ・はちみつなど。
活性酸素除去対策は、にんにく・バナナ・キャベツが基本で、あとは赤紫色の食べ物の、かぼちゃ・トマト・なす・あずき・金時豆・ブルーベリーなど。
食べ物はとても大事ですよね。


返信する
Re:水素水 (trick-0r-treat)
2013-08-02 21:51:08
きたむさん(*^^*)コメントありがとうございます♪

そうですね!
食べ物から摂取出来れば、一番良いですね♪

私も決してサプリメント頼りではないんですよ!
d(⌒ー⌒)!
でも、毎日片寄りなく栄養を取るのって難しいですよね?
食べ物の好みや、食習慣、生活のスタイルなんかも色々ですからね…

こんなに暑い毎日でたくさん汗をかいたなら、いろんなミネラルが流れ出ますよね?
いっぱい練習して、筋肉を使ったならば筋肉を回復させる栄養が必要ですよね?

サプリメントはあくまでも栄養補助食品です

でも、不足するってわかっているものを食べ物だけで補うの大変ですよね?

基本は食事から!
それは私も賛成です!
ヽ(・∀・)ノ

それでも、不足しがちな栄養はサプリメントで補います!
どんなに気を付けていても 私の食生活が完璧だと思わないですからね!
返信する
サプリメント (きたむ)
2013-08-02 23:49:49
ぼくの毎日のサプリメントはアミノ酸系です。
練習前にBCAA、練習後にグルタミンが好物です。
次の日の練習までに元気を取り戻すのが目的で。

ミネラルも補給したいけどお金が結構大変です。
サプリの売り場を見ていると全部欲しくなりますよ。

お互いに、やっていることが普通の人よりカラダを痛めつけているので、ベストな体調を保つためにいろいろ工夫が必要ですよね。

それもこれも、速くなりたい一心からです。

返信する
Re:サプリメント (trick-0r-treat)
2013-08-03 19:26:18
きたむさん(*^^*)

私はミネラル系が主です!
先ずは健康を保ち続けたいのでね♪

速くなりたい一心!良いですね♪
o(^o^)o
私も32秒出したいです

お互いに練習出来る体を保つためのサプリメントなんですね!

目標に向かって頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。