スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

骨折_65日目

2020-09-01 11:42:00 | 健康生活
もう大丈夫だって〜♬
((o(^∇^)o))

まだ薄っすら残ってる骨折の割れ目も徐々に消えますよって言われました

イヤー長かった…
(^◇^;)
プールに行けるようになったら壁が蹴れるか確認しなきゃね!

で、前回水を抜いてもらった右膝ですが、、、
(⌒-⌒; )
水を抜いてもらってから3日間はまだ腫れてました
んが、4日目からウソのように腫れが引いてきました
そして先週1週間は治ったのかと思うくらい右膝の腫れは治りました

んが、週末…
土曜日、日曜日と椅子に座ってました
家事や買い物する以外は殆ど椅子に座ってジッとしてたのです

何が起きたと思います?
(−_−;)

右膝が腫れ始めたのです
理学療法士の先生に言われちゃいました

椅子に座ってる状態は膝にとっては良くありません
ずーっと膝を曲げてるでしょ?
膝を伸ばしてる状態の方が膝には負担が掛からないです
だから椅子に座っててもなるべく膝は伸ばしてくださいね!

なんと!!!
なるべく歩かない事が膝への負担が少ないのかと思ってたら、違ってました
( ̄O ̄;)
膝を曲げたままで、動かずにいた事が膝に負担をかけてたようです

って事で、水は抜かずに様子見です
膝には負担をかけないようになるべく伸ばしておきたいと思います

↓↓↓今月はこれがんばります♬



人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらなかったですφ(..)メモメモ (kazumaru1003)
2020-09-01 13:10:51
骨折、くっついて。よかったですね。それにしても人間の体って不思議ですよね~。
ところで、膝ってすわってても負担がかかるんですね。驚きました。力入れてないし、むしろまっすぐに伸ばしていたほうが私はつらい時があるから・・・。
勉強になりました。
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2020-09-01 17:52:28
kazumaru1003さん(*^^*)

ありがとうございます!
無事に骨がくっ付き始めました
結構ちゃんと歩けてるのでもう大丈夫かと思います

膝って座ってても負担が掛かるんですね!
私も驚きました!
でも言われて納得しました
椅子に腰掛けてる状態は、膝小僧側は伸ばされて、膝の裏側は縮まってるんですよね
その状態で丸2日間、会社にいる時のようにチョコマカ動かずにかなりジッとしてました
それが原因なんでしょうね〜

膝の裏側が固まって足が真っ直ぐに伸びなくなってきてます
膝が曲がると股関節もくの字に曲がり、歩き方が変になります

そうならない様に対処しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。