スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

中級練習(*^^*)

2013-09-08 12:57:00 | 水トレ生活
練習会前のアップ
500m×1本(8分30秒)
姉さんの後ろタイム
ラップ
100m(1分40秒)
300m(5分)
400m(6分45秒)

中級練習
アップ…50m×6本、1分30秒
先頭(48秒平均)

キック…50m×6本、1分30秒
先頭(1分10秒平均)

プル……50m×6本、1分20秒
25m/ドリル-スイム
1t…片手(真ん中で左右交代)
2t…肩&頭タッチ
3t…スカーリング(頭の上)
4t…スカーリング(肩付近)
5t…片手3カキ交代
6t…ストレートアーム

スイム…25m×8本、40秒
先頭(25秒平均)

スイム…50m×4本、1分
先頭(48秒平均)

スイム…75m×4本、1分40秒
先頭(1分15秒平均)

ダウン…100m×1本

小計……1700m

合計……2,200m

この日は2つ良いことがあった(*^^*)

1つ目は、久し振りに姉さんと練習会前のアップしました!
姉さんは大会後のダウンとして、ゆっくり泳いでくれました

多分、私は100mで1分45秒ペース
姉さんは1分40秒弱だったのかな?

姉さんにしては確かにゆっくりなペースです
こういう時こそ、もうちょい姉さんについていかなきゃね!

もう1つの良いこととは…

出戻りインストラクターさんに 『ずいぶん泳げるようになりましたね♪』って言ってもらえたこと(*^^*)

出戻りインストラクターさんは、私が水泳で初めての大会に出た頃にいた先生です

だから、ホントの初期の頃の私しか知らないんですよ!
(・0・)b

そんなインストラクターさんに、今の私を見てもらえて、『泳げるようになった』って言ってもらえて上機嫌です♪

この日はちょっぴり体がしんどかったので、泳ぐの止めようかと思っていました
でも、2つの良いことのお陰で気持ちも体もスッキリです♪

泳ぎの内容はダメダメでしたが、良い日でした♪
(*´∇`*)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。