スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ディスプレイがやってきた!

2021-01-21 18:48:00 | 会社生活
家でテレワークしてたら…

ピンポーン♬

会社からディスプレイが送られてきました
(o^^o)



実は会社ではテレワークが進んでいます
会社で支給されてるパソコンはシンクライアントというハードディスクのないパソコンです

ハードディスクが無いから万が一パソコンを失くしても機密情報は保存されてません
だから会社としては安心安全なのです

で、そのシンクライアント(通称、シンクラ)を使って会社のデータとやり取りして仕事をする訳です

で、そのシンクラはノート型パソコンなので画面が小さい訳です
家で仕事するには、画面が小さいと年配の私には辛いのです
家のパソコンに繋げないか確認したら繋げませんでした
( ̄O ̄;)

で、同じような状況の人が居たようです
12月頃からテレワークが進行した為に会社で使われてないディスプレイの貸し出し案が浮上したのです

私も「借りたい!」と手を挙げました
そのディスプレイがやっと送られてきたのです
=(^.^)=
ノートパソコンの画面をディスプレイに繋げて…

イヤー見やすい♡


先日購入したマウスとキーボードも使用して、耳にはヘッドセット!
これでかなり仕事がし易くなります♬

場所はダイニングテーブルの上
時には母とお喋りしながら…
時にはテレビを見ながら…
仕事をしてます

何故にダイニングテーブルの上で仕事かと言うと、他の部屋だと暖房も冷房もないんです
つまり今の時期は寒いんです

たった週に3回だけのテレワークですが、仕事の能率は上がりる予定です
(^◇^;)


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。