スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

泳ぎ納めた~

2009-12-30 23:42:38 | 水泳



仕事も終わり、無事に泳ぎ納めて参りました!

たまにはメニューでも書きますか(^^)


up 50m×10本 1'30"
swim 50m×10本 1'15"
swim 100m× 4本 2'30"
down 50m× 2本 1'30"

Total 1500m


アップをのぞいた 1000mで 約20分……

アップはひげだるま。さんのアップメニューをそのままいただきました♪

あのね、12月発売のスイム2月号に「200mレースがオモシロイ!」って特集があったんです

で、そこに「20分トレーニング法」ってのがあったので 20分間泳いでみました♪

書いてあったトレーニング法は

※50mのベストタイム+20秒

私の場合だと ベストは32秒、プラス20秒だと 52秒で泳ぎ着かなくちゃいけない(><)


※壁についてから+10~20秒間

55秒で泳ぎつけば 1'15"でOKってことかな?


※これを20分間続ける


50mを55秒くらいだった
それを1'15"で回って、20分…


一応、さりげなく頑張ってみました(^^)v

そう、まだまだ全然足りない内容ですが さりげなくそこに書いてあった『サブスリースイマー』を目指してます

年明けからではなく、年末から頑張ってみました♪

来年は サブスリースイマーになるぞー!

言葉が違うだけで 何年越しの願いだろう~
200mの3分切り…がんばります!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumekana)
2009-12-31 17:18:31
まだまだタイムも練習量もみなさんの足元にも及びません(^^;)
でも水泳好きなのでやるからには自分の生活環境の許す範囲で頑張りますね!
そうそう、こう言いながら静かに燃えるタイプです。
よかったです、みなさんのブログに出会えて♪

スイムおもしろいですね!!
返信する
頑張って (ひげだるま。)
2009-12-31 19:24:49
年明ける前に宣言しましたね。(-^〇^-)

頑張ってね。
応援してるから。

ちゃんと練習メニューになってる。
気合いが感じられるよ。
返信する
Unknown (きよ)
2009-12-31 20:55:54
来年も宜しくお願いします

3分切り、応援してます!
返信する
あけおめ (魚座のうり坊)
2010-01-01 16:34:32
今年も よろしくお願いします

継続は 力なり 
目標を持って 泳ぐ事って 大事だと思います
お互いに がむばりましょう
返信する
自分の出来る範囲 (trick-0r-treat)
2010-01-01 19:50:02
◆yumekanaさん、私はね かなり長い時間をかけてやっとここまで泳げるようになりました

ただ水泳と水泳の大会が好きで続けてきました
好きってだけでも いいですよね

頑張る理由は それだけで充分な気がします
がんばりましょう

あっ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
返信する
がんばります (trick-0r-treat)
2010-01-01 19:59:15
◆ひげだるま。さん、まだちゃんと宣言してないけど、はいその通り

サブスリーを目指しますよ

頑張りたいんです〓
返信する
是非 (trick-0r-treat)
2010-01-01 20:05:37
◆親方、ぜひとも 私がサブスリーになるときの目撃者になって下さい
返信する
継続は… (trick-0r-treat)
2010-01-01 20:12:02
◆魚座さん、継続は力なりねっ

長く続けて たくさん楽しみましょうね

今年もよろしく(o^-')b
返信する
わたしも (しろえもん)
2010-01-02 00:49:40
あけましておめでとうございます。
サブスリーを目指しますよ。
50の30秒切りを。
何年かかるかわかりませんが。
返信する
よるとしなみ (trick-0r-treat)
2010-01-03 12:32:45
◆しろえもんさん、サブスリー目指しましょう

年令との戦いもあるけど 今年は素人パワーを炸裂させましょうね

今年もよろしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。