スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

遠征後の観光~(塩竈~松島)

2016-04-23 10:51:07 | 大会関連
大会の後は会社を休んで観光してきました
私にできる復興支援は その土地に行き、観光してお金を使うこと!
そう教えてくれたのは 一緒にいる遠征仲間達です♬

先日書いた通り、ホテルの朝食後にそのまんまお団子を買いに行ってきました
延命餅本舗

柔らかく、甘すぎず!
多分、来年も買いに行きます!
(*^^*)

そして、コインロッカーに荷物を預けて観光開始です!

先ずは、塩竈神社



おみくじ引いて


ご朱印を頂きました


なんかパワーを感じますね♬
ちょうど花も見頃でした




そして、予約したランチに向かう途中に立ち寄ったのは
浦霞醸造元


ここは300円で試飲させてくれます


以前もここで試飲したことあるのですが、その時とお猪口の柄が違います
見てみると…

店員さんに聞いたら 震災の3月に合わせて日本酒を飲んで笑顔になろう、って意味が込められてるそうです
もう残りわずかだったこのお猪口に祈りを込めて美味しく試飲させて頂きました!

ランチの場所に到着しましたが、チョット時間が早かったので運動がてら 再び塩竈神社へ

笑えるくらい急な石段です!


そしてそして、ランチの時間です
一森寿司


スイマー仲間がこのお店を教えてくれました
年に一度、誰かしら必ずスイマーが訪れるお寿司屋さんです
一緒に行った仲間も毎年来てると言ってました

私も毎年ここを訪れたいです♡(*^^*)

ランチの後は 松島観光

こんな船で松島を見て回りました

船からの景色はこんな感じ



そして、松島に着いたら
瑞厳寺


ここの参道の杉並木が伐採されてました

何故ならば…

まだまだ復興は続いてるんですね!
こちらでももちろんご朱印を頂きました

これでご朱印帳がいっぱいになりました
2冊目にかかる前に写経しなきゃね!
(⌒-⌒; )

そろそろ帰る時間です
駅に少し早めの時間に到着したので、ティータイムです
ILE CAFE

搾りたてのジュースです
私はイチゴとオレンジのジュースです


それを持って松島海岸駅へ

こんなことして電車待ち


仙台駅に到着し、仙台最後の夕飯は…
生牡蠣!3種食べ比べ!


こんな感じの遠征旅行でした
(*^^*)
次の大会は…暫く大会を入れてません
泳ぐ練習してみます!
人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。