スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ぜいたく病

2016-02-26 07:50:23 | 日常生活
どーしたことでしょうか?!
ただいまtrickさんは ぜいたく病にかかっております

ぜいたく病とは?
(・・?)

良い仕事に恵まれて
良い友達にも恵まれて
自分の時間が持てて
思う存分泳ぐ時間が持ててるんです

なのに…
(。-_-。)
なのに…
なのに…

ヤル気が起きないんです
練習会に行きたくないんです
そして、悪循環にはまってます


練習会に行かない

練習会に行かないから体が重い

たまに練習会に出ても思うように泳げない

泳がないからブログも書けない

泳がないから大会に出てもタイムが悪い

気持ちも凹む

泳ぎに行きたくない


ってな感じ…

トホホ…


先日参加したFIAマスターズの時に このあまりのヤル気の無さを 友達に相談した時に言われたのが

※更年期障害
※うつ病
※ぜいたく病

そして、年齢的にあてはまりそうなのが更年期障害ですね!

同年代の友達から 言われました
更年期障害から更年期うつになっちゃう場合もあるから気を付けてね!って


最初に書いたように
仕事もあり、時間もある
なのに、泳ぎに行かない

確かにこれはぜいたく病です


それでも、朝のストレッチは毎日欠かさずにやっています
それでも、会社の階段上りも続けてます
それでも、栄養バランスを考えた食事を毎日食べてます


ただ泳ぎに通じる あらゆる事を なんだかやりたくないんです

ぜいたく病
ちゃんと練習しない人が 大会にだけ出て楽しむのは間違ってますよね?


今のまんまでは 昔の私に戻れません
なので 少しばかり生活リズムを変えようと思います

ヤル気が戻るまで、もう少しお待ちくださいませ

人気ブログランキングへ
通勤途中のあちこちで、工事が進んでます
私の心も改装工事を施して、リニューアルしましょう!
がんばれ、自分

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (kazumaru1003)
2016-02-26 09:38:04
こんな私がいうのもなんですが・・・そんな時は誰もがあるかと。trickさんのブログはいつも前向きで、元気。たまにはあー今日はやーめたって日があってもそれはそれでいいような気がしますが・・・だから私はなかなか記録が更新できず、甘いといわれてるのか??
明後日、私にとっては今年になって初のマスターズ大会があります。今回はゆっくり泳ぐ練習しかしてません・・・さて、結果はいかに??
返信する
Unknown (しろえもん)
2016-02-27 16:09:06
ライバルが必要ですね(笑)
返信する
待ってますよ~ (チームo.k!)
2016-02-29 23:58:01
時間があると逆にヤル気がおきないってこと、ありますよね~。忙しいときほど時間をやりくりしてあれこれやっちゃう。
私もどちらかというとそうかもしれないな~。
でもtrickさんのヤル気、いつも分けてもらってるので復活を待ってますよ~!私に刺激を与えてくださ~い!
返信する
Re:おはようございます!! (trick-0r-treat)
2016-03-01 13:14:41
kazumaru1003さん(*^^*)

コメントありがとうございます

大会の結果、出てましたね
入賞おめでとうございます
\(^o^)/

私もkazumaru1003さんに負けないように 練習しないといけないですね!
じゃないと ブログを読んでもらえなくなっちゃうから。。。
(^◇^;)

無理せずボチボチと泳ぎますね!
コメントありがとうございました!
返信する
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2016-03-01 13:19:06
白いお方(*^^*)

もう「ライバル」って言えないです
その位、タイムが急下降ちゅうなり
( ̄▽ ̄)

ライバルとは言えないけど、
これ以上、自滅して離れないように 踏ん張る努力をしますね
返信する
Re:待ってますよ~ (trick-0r-treat)
2016-03-01 13:25:01
チームo.k!さん(*^^*)

短水路大会の遠征は しないのでしょうか?

中身のある練習を私はしてないので 暫くはタイムが望めませんが、遠征の予定だけは 入ってます
d( ̄  ̄)

多分、私は復活します
(*^^*)
復活出来なさそうだったら ちゃんと病院行って クスリを処方してもらおうと思ってます
婦人科か、精神科辺り…

会場で会えたら よろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。