スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

2019年ラストの練習会

2019-12-29 14:25:00 | 水トレ生活

----------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、蹴伸び-スイム

小計……100m
----------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20
キック…50×4、1:30
キック…25×4、0:50、12.5m/Hard
プル……75×4、1:45、大きく泳ぐ
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×4、1:10、大きく泳ぐ
スイム…75×4、1:45、B-UP
スイム…50×4、1:15、大きく泳ぐ
スイム…50×6、1:20、2本毎のDes(60-55-47)
スイム…50×4、1:20、大きく泳ぐ
スイム…25×8、0:40、1E2H1E2H1E1H
ダウン…100×1

小計……2450m
----------------------------------------
合計……2550m(12/28・土夜)水温31.0度
----------------------------------------

脈拍低下せずに泳げました〜
前回学んだ通りに、
 1.泳ぐ前に食べ過ぎず
 2.力まないで泳ぐ
ってのを実践してみました

なかなか上手くコントロール出来ました
(*^_^*)

最初のアップで脈拍が落ちなければ、その後は一所懸命に泳ぎ過ぎなければコントロール可能な感じになってきました

今回のメニューは「50m×4本、大きく泳ぐ」のメニューの間に
ビルドアップ、
ディセンディング、
ハード&イージー
を泳ぐ練習でした

「大きく泳ぐ」では腰の捻りとあばら骨を捻る動きを意識しました
最初1セット目の「大きく泳ぐ」スイムでは力み過ぎて疲れたので、次の75mのビルドアップは最後尾にしてもらいトロトロ泳がせてもらいました

トロトロ泳いでもちゃんとビルドアップはしましたよ!
(*^o^*)

私が具合が悪かった時に先頭を泳いでくれた仲間達は、最近怪我したり肩痛が発生したりしてます
なので、私が先頭になる事が多くなりました
この75mで最後尾になった以外はスイムは全て先頭を泳がせてもらいました

なので50mは52〜3秒
全てクロール
ホームプールの練習会は種目の指定がないので、みんなやりたい種目で泳いでます

って事で、この日もがんばれました♬
さあ、次は泳ぎ納めです!

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。