スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

千葉チャレ 108本スイム

2019-12-22 08:23:00 | 大会関連
辰巳国際プールを貸し切っての108本スイム !
こんな素敵な企画をしていただきありがとうございます!
体調が振るわない中でしたが参加させていただきました

毎度のことではありますが、ここの108本が1番泳ぎやすいです

何故ならば、
12本×9セット、セット間1分
と言うメニュー構成だからです

ダラダラと108本を泳ぐより、12本×9セットで泳ぐと1セット毎に変化をつけられるので泳ぎやすいんです

さて、スタート前に実はドキドキしてました

108本開始前はストレッチや柔軟をして身体をほぐします
そして大会仲間とお喋りして写真撮影!
本当にドキドキしてるのかい???(^◇^;)


役員をやってくれる仲間
108本を泳ぐために来た仲間
いろんな仲間と泳ぐ前にはにこやかに記念撮影

この千葉チャレ108本スイムは、辰巳国際水泳場全面を貸し切って行われてます

サークルは、4種類
50m1分、1分10秒、1分15秒、25m45秒
この4種類です

*千葉チャレの募集要項から抜粋

いろんなサークルがあるので、いろんなタイプの人が参加できるようになってます

終わる時間を合わせるためにそれぞれのスタート時間が異なります
そしてシャワーブースが混まないように微妙に終わる時間がズレてたりするいきな計らいもされてます
(^o^)

ハードパドル、モノフィン、シュノーケル以外は使用可能です

komoさんの練習会に出たことないからなぁ〜
って言う私も参加してます
(^◇^;)

泳ぐレーン、泳ぐ順番は予め決められてます
初めて会う方々と一緒に泳ぎます
それでも、このイベントに参加したいと思うイキの良い面々です♬
みんな笑顔がたえません!

さあ!
スタートです!

…続きはまた後日
(^◇^;)
ちなみにちゃんと泳ぎ切りました!


役員をやってくださった方々
私と絡んでくださった方々
一緒のレーンで泳いでくれた方々
そして、komoさん(o^^o)
ありがとうございました!!!

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。