スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

パドルスイム

2015-03-25 07:50:25 | 水トレ生活
45分の練習会は ドリルとフォーム練習に位置付けしてます

ってことで、昼間の暖かさがウソのような 凍える寒さの中 練習会に行ってきました!

---------------------------------------------
スイムトレーニング(45分)

アップ…50×5、1:20(0:48)
キック…50×5、1:20(1:10)
プル……50×5、1:15、withパドル肘当て
 両手→右手のみ→左手のみ→両手→なし
スイム…100×2、2:20(1:45)
スイム…50×1、Easy Swim
スイム…50×5、1:10(0:48~0:50)
スイム…25×2、1:00、Hard(16.5)
ダウン…100×1

小計……1400m
---------------------------------------------
練習会後のダウン

600×1
---------------------------------------------
合計……2000m(3/23・月)
---------------------------------------------

パドル練習は パドルを装着しているにも関わらず、タイム的にはメチャ遅です
( ̄▽ ̄)
それだけ「肘や腕」を使って泳げてないんでしょうね~

パドル練習をした後は かなり肘や腕を意識できます
そのおかげか、最後のハードはタイム計測こそありませんでしたがいい感じ♬

なんて言うのかな?
12.5mを過ぎたあたりから、もう一度ギアを高くできる感じです

ってか、最初からTOPギアで泳げよ…って自分で突っ込みを入れたい気分です
(⌒-⌒; )

大会の時にもパドルを持って行こうかな?
直前に練習した方が意識しやすいですからね!

絶対速くなってやる!
がんばれ自分
*\(^o^)/*
人気ブログランキングへ
私もつぼみ!
大きな花を咲かせましょう~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。