スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

自主練習会(タッチターンで練習するの巻)

2014-03-06 07:45:51 | 水トレ生活
練習会前のアップ
1000×1(500毎のラップ:9:30-9:00)
タッチターン

自主練習会

アップ…500×1、10:00(姿勢に気を付ける)でんくりターン

キック&プル…50×2×5set、1:30

ドリル…25×2、12.5/ヘッドアップ-スイム
頭がぶれない様に気を付ける
背中を反らし胸を張る練習

スイム…50×4、1:30、25/IMO-Fr

スイム…200×1、4:00

ダウン…100×1

小計……1550m

練習会後の練習
25×2、潜水キック-NOボードキック
25×2、Fr Dash

小計……100m

合計……2650m


時間がある時にはコースが空いてなく
コースが空いてる時には時間がない

4月の初めに1500を泳ぐのに 長距離練習が出来ていない
先週 でんくりターンで800を泳いだだけで 苦しくて泳ぐのが怖くなった

今日はタッチターンで練習した
1000までしか泳ぐ時間がなかったけど 今はでんぐりターンで1500を泳ぎ切る自信がないので この方法も有りだと思う!

タッチターンはちゃんと壁にタッチする練習をした
プールサイドは掴まないようにタッチした

イケる!
v(^_^v)♪

最初の500は1分ペース位でゆっくり泳ぐ
そのつもりで泳げばきっとイケる!

そう信じて1500を泳ごう!
大会当日までに 2~3回は泳ぐのだ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。