スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

500泳できた!

2020-06-01 18:31:00 | 水トレ生活
イヤー(^◇^;)大変でした
でも、なんとか500泳を泳ぎ切りました


350mか400m辺りで脈拍が落ちました
スピードに影響は出てないようですが、泳いでる本人的にはとても辛かったです

体感的に分かってますが、心肺能力の衰えは明らかです

暫くは大変だけど、泳ぎ続ける事でしか鍛えられない事なので無理しないでやり続けます!

さてこの日は練習会もありました
夜の練習会とは違いたくさんの参加者がありました
----------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、蹴伸び-スイム

小計……100m
----------------------------------------
スイムトレーニング(45分)

アップ…50×4、1:20
キック…50×4、1:30
プル……50×1(50×5)、hypo3
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×4、1:20
スイム…75×4、2:00、Des(90-85-80-78)
スイム…25×4(25×6)、0:40、1E1H
ダウン…100×1

小計……1300m
----------------------------------------
合計……1900m(5/31日)水温29.7度
----------------------------------------


キックで脈拍が落ちて、プルの間ずーっと回復せず終い…
途中で泳いだけど、身体的に無理だったのでスイムも抜かし抜かしで泳ぎました

スイムの後半は脈拍が165〜170bpmまで行きましたが、ディセンディングでゆるゆると泳ぎました

ラストの25mのイージー&ハードは脈拍が100bpmくらい
ダッシュしたのに上がってない…
って事は、はい(^◇^;)脈拍は落ちてました
んが、22〜3秒で泳いだので2本だけダッシュしました

まぁ何はともあれ、この日の収穫は500m泳が出来たこと!

アッ!もう一つ収穫がありました!!!
( ・∇・)
それは、蹴伸びの姿勢のまま泳ぐって事!
まだちゃんと出来てないけど、やってるつもりではなく意識してやることにより筋肉への力の入れ具合が全く違うってわかりました!

難しいけどやる価値あり!
もっと真剣にやり続けます!


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。