スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

胡蝶蘭、2年目、乱れ咲き

2021-06-09 12:44:00 | 胡蝶蘭
今日現在のところ18個の花が咲いてます

まだまだ蕾がいっぱいあり、花はどんどん咲きそうです

でも、ちゃんとワイヤーで補助してないので花びらがあちらこちらに向いちゃいました
(⌒-⌒; )
だからちゃんと写真が撮れません

その上、茎が枝分かれして、枝分かれした茎からも蕾がついて花が咲いてます
で、収集つかなくて枝が絡み合い気付いたら花のついてる茎が折れてました
。゚(゚´Д`゚)゚。

可哀想なので花瓶に入れて愛でてます


写真を撮る為にベランダに出しましたが、折れちゃった花は食卓に飾ってます♪

そんな花盛りの中、会社から再び胡蝶蘭を頂きました
今度は色付きです
↓↓↓この色の花の鉢を頂きました


今は花が終わった状態でこんな感じ

まだ貰ってきたばかりなので葉っぱも元気ですね
もしかしたら2度咲の可能性もあるので根の植え替えはしてませんが鉢だけ変えました

咲くかな?
期待せずに育てましょう

咲いても咲かなくても、今年の夏には株の植え替えをしたいと思います
プラスチックじゃない鉢にしてあげたくてね!

来年は綺麗な形で花をつけて欲しいですね
がんばります
(*^◯^*)


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。