スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

不審な電話

2020-10-22 06:47:00 | どうでもいいこと
やられましたd( ̄  ̄)

海外からの電話に応答しちゃいました


頭に「+」がついてる電話番号って海外からなのです
先日ニュースでやってたから知ってたはずなのに…
電話がかかってきたら出ちゃいますよね?

電話に出たら中国語を喋ってるんです
直ぐにイタズラだと分かりましたが、中国語のわかる人に聞かせたくて42秒も電話に出ちゃいました

調べてみたら掛けた人には料金が掛からないコレクトコールみたいな電話らしいです
つまりは、私が料金を支払うってこと…
W(`0`)W

まぁ数100円みたいなので、これはお勉強代だと思う事にします


次回は応答しないぞ!
って思ってた矢先、またまた掛かってきました


今度はもちろん私は電話に出ません!
電話に出なけりゃいい!
そう思ってたら…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
留守番電話に繋がっちゃった!!!

って事で、留守番電話に転送されないように設定し直しました
皆さんも気をつけてくださいね!
くれぐれも「+」の付いた番号には出ないし、折り返さないようにしましょう!

海外からの電話が掛かってくる予定があれば別ですよ!

気持ちの良い青空が久々に広がりました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。