スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

鉄旅2020(5)

2020-12-22 07:09:00 | 旅行
気仙沼到着からですね!

大船渡線、気仙沼駅ー一ノ関駅
始発から終点まで、約1時間20分ほどです


この電車に乗ってる間に
一ノ関駅、盛岡駅でやる事のおさらいします

一ノ関駅では約30分の乗換時間
盛岡駅では約40分の乗換時間があります

一ノ関駅では新幹線の指定席を取る事がミッションです
大人の休日倶楽部パスは、有効期限内ならば指定席が6回まで無料で取れます

私はずっと指定席はみどりの窓口しか取れないのかと思っていたら、券売機でも取れる事が分かりました
前日2日目の時にJRの方に教えてもらいました
なので券売機で指定席を取る実践練習です♬
(^-^)

先ずは大人の休日倶楽部パスを投入!
そして画面をタッチ!
「回数券・おトクなきっぷに座席指定」を選択


するとね、
出発駅と到着駅を入れる画面になって、
出発時間を入れる画面になって、
席を選ぶ画面になって、
スンナリと指定席が取れました

これ便利ね〜( ´ ▽ ` )

って事で、今度は新幹線やまびこに乗って一ノ関駅から盛岡駅まで一っ飛びです

新幹線の中ではチョット一杯!


そして、盛岡駅に到着したら脱兎の如く改札を出ます
向かった場所は…!!!
ここ!白龍(ぱいろん)

毎年一回はここのじゃじゃ麺を頂くのに今年は食べてなかったので食べたかったのです
でもね、乗換時間は40分

5分で店の前に着き
5分程席待ちをし
注文してから首を長くして10分待ちました

その待ち時間を使って、新幹線の改札を出入りしてきました
大人の休日倶楽部パスで利用して改札の中の売店でベアレンビールをゲット!
(o^^o)
やっぱり盛岡に来たらベアレンビールでしょ?
お店で味わいたい所ですが、時間がないので缶ビール♬

そんな事をしてる間にジャーン!
お待ちかねのじゃじゃ麺登場!

(*^◯^*)
やっぱり美味しいね!
その土地の食べ物は、その土地で頂く
これが一番美味しいですね♬

もちろんチータンタンまでいただきましたよ!
=(^.^)=

熱々だったので火傷しそうになりながらどうにか完食!

大急ぎでホームへ!
間に合いました(#^.^#)
そして新幹線の中で再び乾杯♬

ベアレンビールですが、レモンラドラーなるレモネード割のビールを飲みました
レモンビールを飲むと広島を思い出す〜
また広島にも行きたいなぁ〜
( ´ ▽ ` )

そんな事をしてるとあっという間に大曲駅に到着です
ハイ!
新幹線こまちに乗りました
大曲駅で乗り換えです

奥羽本線 大曲駅〜新庄駅

1時間50分も掛かっちゃいました
(^◇^;)

3日目の行程

何をしてるんだか?!
(^◇^;)


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。