スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

じょうとれ!

2007-11-20 20:56:55 | 水泳


月曜日の『上級者トレーニング』は 泳ぎの達者な人達ばかり!

他の曜日の『上級者トレーニング』とは 同じメニューの同じサイクルだとしても 泳ぐスピードが違います

故に練習が苦手な私としては かなりの勇気が必要です!

半フリ 1本ならダッシュでそれなりのタイムで泳げます!
でも、半フリですら 4本以上は怪しい私・・・

100mや200mなんて イージーでしか泳がない(><)
おっと違った、泳げない!!!

私の中では 【アップ】からして ほとんどスイム状態!
【キック】じゃ 悲しくなるくらい 前と離れているし・・・
【プル】は スカーリングをやらされて みんなが折り返してくる波にもてあそばれて ターン前の5mから進まない(><)進まない・・・
【スイム】の50×6本も いつもならちゃんとできるはずだけど、すでにヘロヘロ~~
200→100→50に至っては やろうとする自分を疑いました
多分、200は余り休む暇がなかったから 4分かかってたんじゃなかろうか?

ちなみに、1セット目の200は 私がラスト50に入る時に 先頭さんが泳ぎ着きました
そう、かろうじて逃げ切れました=3=3=3

なので、2セット目の200の時は フライング気味にスタートし 前を泳ぐ人について行こうとしたのですが、ついて行けたのは25mまで・・・
ターンをしたら 離れてしまいました・・・

余談ですが この時、私の前を泳いでいたのは 個メ仲間のMちゃんです
50mまでしか泳ぐ体力のない私は 半フリだけがいくら速くても 練習では置いていかれます(T0T)

泳ぎ続けていれば ほんとうに もっと泳げるようになるんだろうか?
みんなの迷惑にならないように 出来るだけこれからも参加したいと思います!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっこいしょ (zikomo)
2007-11-20 23:53:20
がんばってますねー。
練習は裏切らない。
きっと長い距離もスイスイスイムできるようになりますよ。
返信する
たったの1回 (trick-0r-treat)
2007-11-21 08:01:22
◆zikomoさん、私に騙されちゃ いけませんよ!

月曜日の上級者トレーニングには まだ1回しか参加してないのに たったの1回でログをたくさん書いてます(^^ゞ



大会がないからつまんないだもん!



『長い距離がスイスイ』ですか?

待ち遠しいです~!

頑張らないと♪
返信する
お疲れ様 (魚座のうり坊)
2007-11-21 21:00:23
お医者さまさえ OKなら 長い距離は泳いでいれば
きっと 強くなるんだろうと 思われますよね

ワタシは逆に どうやったら 短い距離速く泳げるか 知りたいな
返信する
短い距離を速く! (trick-0r-treat)
2007-11-21 21:26:05
◆魚座さん、今月号の『SWIM』にヒントが…♪



P28~29



★ひとみんのアドバイス★にいろいろ書いてありますよ!



私も いいタイムの時は 力んでないです

自分をリラックスさせる為に スタート前の声援に応えるようにしています!

大きく手を振り返すと 肩周りの余分な緊張感がほぐれますです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。