スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

東京都マスターズ(50Fr)

2019-11-03 08:24:00 | 大会関連
大会の進行が早まってました
進行の早まり具合を考慮して、着替えて、アップして、招集近くで待機です

少し早めに招集場所の近くのウッドデッキに到着しちゃいました
まだ2種目前の女子の平泳ぎが行われてます
この時点で既に30分進行が早まってます

すると会場にアナウンスが…

「女子50m自由形は休憩を挟み16時25分からの開始にします」

オイオイ、( ̄◇ ̄;)
やめてくれよぉ〜
もっと早く言ってよ〜

こっちは新しいレース水着に太い身体を押し込んでるんだよぉ〜
女性の水着ってのは胸周りも包み込んで肺を圧迫してるからそんなに長い時間着ていられないんだよ〜
(´;Д;`)

でも、仕方ありません
決定事項です
時間は早まったのは、多分一人一人名前紹介がなかったからだと個人的には推測します

息苦しい事を感じると余計に苦しくなるので、頭の中を切り替えます!
ラグビーの決勝の事…
美味しい食べ物のこと…
(o^^o)
ウッドデッキに横たわり背中を伸ばしてストレッチします

そしてやっと16時25分
レースが再開されました
待ちくたびれて気が抜けた〜
( ̄▽ ̄;)

レースです!

スタンドからホームプールの仲間が声をかけてくれました
応援ありがとう〜
ヽ(´▽`)/

構えてスタート!
入水してドルフィン2回で浮上します
そしてバタ足!!!

ゴーグルは外れてません!

プル始動!
4回に1回の呼吸
ちょっと多すぎるけど、途中で変更する気はありません

腕の入水は広めに!
腰を安定させたままシッカリローリング!

息継ぎの時にお隣さんとそのまたお隣さんが見えました

すぐ横のお隣さんよりは少し私の方が先行してるようです
本当に少しだけです
多分、頭ひとつ分くらい…

そのまた向こう側のお隣さんは私よりも結構先行しています!

状況確認終了!
とにかく今まで練習した思い出せることを全力でやる!

息継ぎの度にお隣さんがすぐ近くを泳いでるのが見えます!

視線の位置
入水の広さ
プルの回転の早さ!

最後まで諦めずにゴール!
タッチ板にタッチ!

足を床につけて振り返ろうとしたら…
W(`0`)W
床に足が届かない〜!
ちょっと焦りながら スタート台にしがみついて振り返ると『36秒』の表示が見えました

直ぐに消えたけど…
(="=)
まったくもー!
時間が早まってるならプールから退出するまで表示しておいてよ!
それくらいの余裕を持って欲しいわ!

長水路の半フリは
9月の神奈マス、10月の北海道マスターズと立て続けに37秒台でした

それがやっと36秒台♬
(#^.^#)

まだまだ泳ぎの感覚が悪いけど、ちょっとしたタイムの更新が嬉しいです♬
そしてあらためて思います

かつての私は速かったなぁ〜
( ´ ▽ ` )
ってね!

リーダー!
いつも私のレースを撮影してくれてありがとう!

↓↓↓誰が私でしょうか?ナイショです♬


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。