スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

イーハトーブマスターズ(100Fr)

2019-11-20 07:25:00 | 大会関連
大会仲間と泳ぐ100Frです

1人は首を寝違えてクロールの呼吸が困難な状況
本来ならば100Frで1分20秒が切れる人です

もう1人は本番レースよりも練習の方が速く泳げるタイプの人
練習熱心にやり過ぎて本番に力が出ないタイプの人です

そして私σ(^_^;)
カラダは大きいけど、ドン臭くて泳ぎが小さいタイプ

そんな仲間と泳ぐ1フリです
その時のスターターがこれまた大会仲間でした
(*^◯^*)
大会仲間のスタート合図で、大会仲間と泳ぐレース

なんか楽しいねぇ〜♬

スタートです!


身体の大きさと重さでスタートは飛び出す!!
筈が(^◇^;)やっぱりね、レベルの高い仲間と並ぶとスタートで飛び出すこともありません!

それでも元々短い距離を泳ぐのが好きな私!
25mターンは寝違えた友達とわずかな差!

んがんが、( ̄▽ ̄;)
最近でんぐりターンをしてないから壁との距離を間違えてしまいました
なんとチョン蹴り。。。

うわー( ;´Д`)
5mラインに全く届かず浮上

こんな時にいきるのがフローティングスタート
必死にスピードを戻します

息継ぎの方向が変わったので大会仲間が見えました
寝違えた友達が先行してます
もう1人の友達は私の体半分ほど後ろにいます

本来ならばみんなの最後尾を泳ぐはずの私が、みんなと僅かな差で泳げてます!

p(^_^)q
こりゃガンバリ甲斐があるってもんです!

首を寝違えた友達との差を縮めるべく、
少し後ろを泳ぐ友達との差をもっと広げるべく
必死に泳ぎます

泳ぎはいま練習している脇の下を大きく広げる泳ぎ方
腹筋に力を入れて尚且つググッと伸ばす!
本番でも25mから50mまでは意識できました

50mのターン
さっきよりはまだマシですが、ターンが下手っぴです
(^◇^;)

息継ぎの方向が変わったので今度はみんなのことが見えません
意識を泳ぎ方に集中して泳ぎます!

そして、ラストのターン!
浮き上がって見えた風景は。。。…

やっぱり寝違えた友達が先行してます!
追い付け!追い越せ!

…っと少し後ろを泳ぐ友達は、ターン直後は確かに少し後ろを泳いでました

んが、W(`0`)W

すんごい勢いで近付いて来ます
毎回呼吸の息継ぎする毎に友達が近付いてきます!

友達を見てる場合じゃありません!
前を向いて泳がなきゃ!!!
お腹に力を入れて前体重にして、キックを入れ……
脚がもう持たない…( ;´Д`)

脚じゃない!
脚じゃない!
お腹から骨盤を動かせ!

腕の回転速度を落とすな!!!

ギャーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
隣りの友達が真横にいる〜

そして、ゴール!

首を寝違えた友達はラストの25mはスピードに乗り、私と1秒の差をつけてゴール
本番レースに弱い友達は50mターンで私と1秒差があったのに後半追い上げて私との差は0.3秒差ほど
なんとか逃げ切れました〜
( ´ ▽ ` )

私は前半と後半の50mが3秒差
でもね、(o^^o)なんか安心しました
ターンさえ失敗しなければ、あと1秒は上げられたかも♬

首を寝違えた友達に勝てなかったけど、その友達が健康な状態でも接戦が出来るように泳ぎたい!
もっと練習して100mは1分20秒が切れるようになりたいって思いました!

がんばれ自分
*(^o^)/*
絶対速くなってやる!

会場にひっつみやじゃじゃ麺のお店が来てました
おかげでランチは温かいものが食べられます♬



人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー (おかペン)
2019-11-22 12:59:27
盛岡遠征、お疲れ様でした。
いつもながら遠征レポート楽しそうで、私も行きたくなります。
しかし100Frの初っ端ターンがちょんげりだと焦りますね。
でも私も一発目のターンで時々やらかします。隣と競ってると特に早めに回転を始めちゃうんですよね~
隣見ちゃいかんと思いつつ・・・
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2019-11-23 16:02:13
おかぺンさん(*^^*)

また盛岡に行きましょう!
冬なので寒いけど役員さん達がとても温かい人ばかりの大会です!
是非ぜひ行きましょう!

100Frのチョン蹴りは参りましたよ〜
(^◇^;)
確かに隣りを意識して早めにまわっちゃたんだと思います
隣りは見ちゃいかんですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。