スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

新春マスターズスイムミート2016(会場は千葉国)

2016-02-07 10:50:34 | 大会関連
私が参加した大会は、
新春マスターズスイムミート2016でした

この大会は関西と関東で開催される大会です


この「ブタの鼻」のような物は、この大会の参加賞です!

これは「ブタの鼻」ではなく、アリーナ君の顔ですね♬
d(^_^o)

青色は、昨年の参加賞
緑色は、今年の参加賞
オレンジ色は…(*^^*)とあるイベントの参加賞♡

そのイベントの事はまた後で!
(=^ェ^=)


さて昨年までは、50mの長水路プールを真ん中で区切って、A面・B面の2面で大会が進行してました

それが今年は…
A面のみの開催
B面はアッププールになってました

参加人数が減ってるんですね~
(⌒-⌒; )
おかげで観覧席や更衣室は空いてて良かったですが…

でも、やっぱりマスターズの人口が減るのは良くないですよね!
マスターズ人口が減った原因の1つはエントリー料金の値上げでしょ?!

昔はもっと安かったのにねぇ~
( ̄▽ ̄)
長い距離がすごく高くなったのだから 短い25m種目は1000円とかにして欲しいですよね!

大会仲間が言っていたのは、
25m種目はエントリー料金を500円にして、25m種目に限り1日で4種目OKにすれば?!
そうすれば私のようなモノ好きは 4種目エントリーしちゃいますね!
(*^o^*)

話がズレましたね!
大会会場では お馴染みバナナの王様の試食がありました


血管年齢測るのもあったのにやるの忘れちゃいました


なんだか文章が長くなってきたので、一旦打ち止め!
人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたーっ (hiro_777jp)
2016-02-08 10:29:36
イベントでオレンジのやつ 貰えたんですね~♪
何となくこれお気に入りで
普段のスイムバックにつけたりしてます(^^)

血管年齢やってみたら 49才でした(年相応で微妙な結果…)。
返信する
Re:お疲れ様でしたーっ (trick-0r-treat)
2016-02-09 21:09:28
hiro_777jpさん(*^^*)

朝一番にお会い出来ましたね~
泳ぎを見ようと思っていたのに、25Frの招集待ちをしながら友達とお喋りしてる内に hiro_777jpさんの泳ぎは終わっちゃってました
ごめんなさい~

血管年齢やったんですね!
私はやろう・やろうと思っている内に忘れちゃいました…
(⌒-⌒; )

次はどこで会えますかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。